日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日ハムがパリーグ優勝
2012-10-02-Tue  CATEGORY: スポーツ
今日はプロ野球のパリーグで北海道日ハムファイターズが優勝を決めましたなあ^^

最後の最後まで西武と競り合うのかって感じで見てたけど、渡辺西武は息切れで
意外にあっけなく日ハムの優勝となったって感じかな。

だけど、新人監督のあの栗山英樹がいきなり優勝するなんて春には想像してなかった
ですなあ^^; なにしろダルビッシュが抜けての戦力でだしなあ( ̄O ̄)

栗山英樹が日ハム監督に ←栗山英樹監督 就任の際の画像です


あのやや軽いノリ?で独自理論展開の若い野球解説者が監督なんていきなり勤まるん
かいな?って目で見てたんだけど、見掛けによらず人身掌握術に長けていたようで、
出遅れていた中田をはじめ戦力をうまく煽て諭してチームをまとめあげたんですなあ。

栗山監督!御見それしました m(_)m

1年目でいきなり優勝おめでとうございます
(^o^)

それにしても同じ新人監督の我がDeNAの中畑清監督は・・・予想通りで^^;;

さて野球界はあとはセパともCSが楽しみですなあ^^
ひょっとすると巨人も日ハムも日本シリーズには居ないことも有りうるしねw


トラックバック0 コメント0
城島健司が引退
2012-09-28-Fri  CATEGORY: スポーツ
今日は帰宅早々に残念なニュースを目にすることに。
プロ野球の城島健司が突然の引退表明だとか (>_<)

何度も怪我をして手術しまくった昨今だったけど、復活も無理なほどに
追い込まれてるとは思ってなかったわ(--)

城島健司

私コマソンにとっては、良くも悪くも今のプロ野球界で最も好きな選手の一人でした。

未だダイエー(今のソフトバンク)時代の若き頃に王監督と衝突しまくったり、工藤投手
と師弟関係でかわいがられ、日本シリーズ優勝とかで天狗になったり、かと思えば
ちょっとしたことでシュンとしたり、と喜怒哀楽がハッキリ見て取れるところなんか
純真な子供っぽくて大好きでしたわ^o^

ダイエー以降は大リーグ挑戦も帰国してからの阪神でも怪我などもあって、あまり活躍
出来なかったのは、その才能からすれば残念な限りだと思いますわ ( ̄△ ̄)

それにしても36歳という若さでもう引退せにゃあならんとは本人も残念だろなあ。
でも、キャッチャーとして出来なくなった今、キャッチャーのまま引退しますとか
会見で言っていたのは彼らしく思いましたわ^^

城島健司選手!お疲れさんでした!

将来いつの日かどっかのチームの監督やってね^^
ソフトバンクでもDeNAでもええぞ~♪


トラックバック0 コメント0
イラク戦勝利~♪
2012-09-11-Tue  CATEGORY: スポーツ
いやはや、ザックジャパン、ジーコイラクに勝利しましたなあ \(^o^)/
1-0で勝ち点3 これでブラジル行きにまた1歩前進ですなあ^^
このあとはアウェーが続くし大きいよね

前田~! よく決めた!
岡崎~! ナイスアシストパス!

前田遼一 前田選手(今日の試合のじゃないです)

しかし、こりゃヤバイ!って目を覆う場面が幾つもあってヒヤヒヤ( ̄□ ̄)
日本もイラクもお互いにもう2~3点づつ得点しててもおかしくない
ゲーム展開でしたわな(◎o◎) 辛勝だね今日のは

本田はいまいち消化不良だったろうなあ^^;
でもまあ終盤のシュートは惜しかったよなあ(≧∇≦)
試合終了直後に早速にザッケローニに苦言もらってたみたいだけど
次回このモヤモヤを晴らしてちょうらいな^^

さあ、最終予選もあと4戦
3勝1分で勝ち点10点上乗せで余裕でブラジル行き決めて欲しいのう^o^

それにしても・・・久々見たジーコってメチャ太ったんだねえ(@_@)
老けててメタボで、まるでマラドーナかと思ったわ^^;

トラックバック0 コメント0
高校野球 大阪桐蔭が春夏連覇
2012-08-23-Thu  CATEGORY: スポーツ
大阪桐蔭!春夏連覇おめでとう~♪
光星学院・・・またもや無念

試合自体は仕事にてライブでは見てないんだけど、史上初の春夏同じ顔ぶれ
の決勝戦,とても見ごたえあったようですなあ^o^

特に大阪桐蔭のエース藤浪投手は準決勝に続き連続完封勝利!
凄い投手ですわなあ~(@_@)

打撃自慢の光星学院の象徴で今大会4本の本塁打を打ってる
4番北條を完全に抑え込んでしまったしなあ。。
プロ入りするだろうから、先々それも楽しみだねえ^^

それにしても、またしても東北勢初の優勝ならず。。。
うーん、これだけ全国でのレベルが万遍化してきてるはずの中で、
何故なんかねえ。

来年こそ東北に優勝旗を~ ( ̄▽ ̄)

トラックバック0 コメント0
ロンドン五輪も最終日
2012-08-12-Sun  CATEGORY: スポーツ
日本人選手のメダル獲得の話題が連日途切れる事が無かったロンドン五輪も
ついに最終日・・・今日も金メダルが2個も!^0^

朝はボクシングの村田選手が金!
夜は男子レスリングの米満選手が金!
おめでとうございます~\(^o^)/

男子マラソンも中本選手6位入賞は上出来!よくやったなあ^^
藤原選手はガス欠失速ちょい残念ね ( ̄~ ̄)

最後の米満選手の金メダルで、今回五輪の日本のメダル総数も金銀銅合わせて
38個にもなって歴代最高になったんだねえ^^
そして五輪参加通算で400個だとか\(◎o◎)/

さらに、開会式以降では日本のメダル獲得が無かった日は1日も無かったという
記録まで出来たそうな(@_@) 道理で連日盛り上がったわけだわな^^;

半月以上に及んだ五輪三昧の日々は、これでひとまず終了かな(^人^)
不規則な睡眠不足な日々も明日からは元通り(のはずw)

ついさっきまで、新体操決勝の華麗過ぎる演技にうっとり癒されながら
この五輪を回想してやした^^

にっぽん、よくやった!頑張った!感動した!

まあこのあと早朝の閉会式とやらは、録画しといて明日夜にでもゆったり
観るだけですな^^

今回のロンドン五輪は幾つかの「問題」はあったにしろ、日本人選手が
連日活躍してくれて、非常に楽しい大イベントだったでやんす^o^

トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
