日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
水害に向かい合う時代
2012-07-12-Thu  CATEGORY: ニュース雑感
今日はニュースで度々、熊本、大分の大雨被害のことが報道されてました。
川の土手を乗り越えて押し寄せる濁流、1階全てが水没する家々、流される
クルマ、呆然とした被災者の表情とインタビュー・・・酷い!><

熊本の大雨1

今回犠牲者も大勢・・・被災の方々、お悔やみ申し上げますm(__)m

明日も両県に限らず列島は大雨注意だそうな。
私コマソンの家の近くにも大河があり、毎度この手の報道がされる都度に
明日は我が身かもと、いつも身構えてしまいますわい(Θ_Θ)

それにしても昨年の3月11日の大震災の大津波に限らず、
ここ数年の日本は水害が多いよなあ。
地震(今日もあった)もめっちゃ多いし( ̄~ ̄)

日本人としては皆お互い災害への最低限の備えだけは怠らずやって、
あとは祈るしかないって感じなのでしょうかねえ(@_@)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
