日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
多摩川自転車ロード2
2012-10-13-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
いよいよプロ野球セパともCS始まりましたなあ( ̄▽ ̄)

セはドラゴンズが大方の予想通り?の順当勝ち
パはホークスが渋い接線勝ち

思うにホークスは個人的興味通りに明日下克上達成かな?
スワローズはもうちょっと頑張って粘ってね^^;

さて今日の備忘録は昨日の多摩川沿線の自転車ロードの続きです。

多摩川沿線1五本松 五本松 登戸の橋の上流すぐの狛江市にあります

多摩川沿線2五本松 五本松はTV番組でのロケ地として有名

多摩川沿線3五本松 新東京百景にも選ばれてます

多摩川沿線4五本松 自転車道のすぐ脇です

多摩川沿線7五本松 対岸は川崎市の中野島の団地群

多摩川沿線5五本松 この付近では一部未舗装もあります

多摩川沿線6五本松 この近くに日活の撮影所があります


五本松は、昔はよくドラマや子供向け特撮ヒーロー番組のロケ地としても利用
されてました。あの木とその木の間で誰と誰が抱き合ったとか戦ったとか。

東宝や日活の撮影所が近いし、風景もなかなか、場所も近くて手頃といった
按配だったんでしょうなあ^^;

サイクリングだと、手頃な休憩場所になりますよ。
あと周辺の風景もここが東京都であることを一時忘れさせてくれます^^;

五本松の木々に限らず、このあたりの自転車道は今のドラマ等でも時々
ロケに使われているようですね。

この近辺に住宅ある方、こういう日常環境、ちょい羨ましいですなあ^o^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
