日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
国会議事堂
2012-10-19-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
北海道日本ハムファイターズ3連勝で日本シリーズ出場決定!
いやはや派手さは無いけど堅実に強かったみたいだねえ^^ 

ホークスは残念だけど今年はシーズン同様に力負けみたいだね。
でも今日が現役最後になった小久保選手が両チームの選手一緒になって
胴上げされてるシーンには感動したなあ~ いいもんですね(^o^)

セは大本命だった?はずのジャイアンツが3連敗で窮地?w
ドラゴンズが明日下克上を完成させるのかな?
(そうなりゃ巨党の知人は荒れるだろうなあw)


さて今日の備忘録は国会議事堂です。
観光地というわけでもないので大して枚数も残ってなかったけどw

国会議事堂1 議事堂正面 TVでお馴染みですね

国会議事堂2 議事堂脇から 敷地意外に広いみたい

国会議事堂3 議事堂の裏手 職員や業者、見学者等が出入り

国会議事堂4 裏手正面には議員宿舎

国会議事堂5 総理官邸も議事堂の近く 


国会議事堂周辺は当然ながら至るところ常時警察官だらけで警戒厳重でした。

まあこの議事堂周辺、一般人だと余程興味がある人で無い限り近づくことも
ないでしょうね。飲食店等も近くには無いしね。

立ち止まって写真撮っていた私コマソンのこともお巡りさん達は初めて上京
してきた田舎のオノボリさんに見えていたかもなあ^^;

まあTVでよく見る国会議事堂とは実際どんな感じ?
と生涯に1回くらいは訪れて確認してみても日本人として損はないかも ( ̄▽ ̄)

しかし、この地域で連日、政治家達の泥仕合がなされていることを思うと
・・・建物の立派さに反比例して幻滅させられてしまいますかな( ̄△ ̄)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
