日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
渋谷ヒカリエに行ってきました
2012-07-13-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
先日都心帰り際に渋谷に寄り道して、5月に開業したばかりの
ヒカリエに行ってきやした^^y

ヒカリエ全貌  ←渋谷駅北側から見たヒカリエ

3年前には影も形も無かったのになあ。。( ̄□ ̄)
最近の大型建造物はスカイツリーもそうだったけど着工から
出来上がるまでが何か凄く早いわなあ!
何か話題になるといつか行ってみようと思ってると、すぐ次
の話題の建築物が出来ちまう。最近ついていけてないわなあ^^;

ヒカリエ11F ←ヒカリエの11階スペース
ヒカリエからの眺望2 ←11階からみた代々木&新宿側の光景
ヒカリエからの眺望1 ←11階からみた渋谷駅&セルリアンタワー側の光景

今回開業してるのは主に商業施設とオフィス施設の一部で、
シアター劇場などは、この夏に開業らしいですわ^^
今回は11Fまでしか行けなかったけど、そこそこ新たな眺望
を楽しむことが出来やした^^y
ただ都心側等の眺望は今回は無理でした(ちょい残念)
エレベータが異常に縦長でカッコ良かったなあ(◎o◎)

今回のヒカリエの商業施設は主に若年女性を集客ターゲットに
してるっぽいんで、コテコテのオヤジのコマソンには今後日常
でのの縁はあんましなさそうだわ^^;

でも個人的には9年前までこの場所にあった東急文化会館が
懐かしくてしょうがないんよねえ・・・
なんせはるか昔、中学生の時に初めて東京の地を踏んだ際に
プラネタリウムを初めて体験したのがココ文化会館だったし( ̄ー ̄)
映画や本屋も楽しんだしねえ

東急文化会館(ありし日)2 ←在りし日の東急文化会館

なんか渋谷はこのヒカリエをフラッグシップにして今後東急の
手で大きく再開発されるみたいですわな。
東横線の渋谷駅も今年度中に地下化されて現駅は取り壊される
ようだし。昭和の匂いタップリのこの駅もいろいろ思い出あって
好きだったんだけどなあ(>_<)

東横線渋谷地下化工事案内 ←地下化工事案内板
東急東横線渋谷駅 ←東急渋谷駅とセルリアンタワー

なんか東急渋谷駅だけでなく、東急東横店(これも昭和の匂い満載)
も合わせて取り壊されて、大再開発となるらしいですわ (@_@)
渋谷のイメージは大きく変わっていきそうですねえ

渋谷道玄坂側賑わい ←定番の道玄坂側のスクランブル交差点の賑わい

道玄坂側の方は当面大型の再開発はなく、今後も暫くはこの光景
も変わらずみたいですな。
なんにしても、昔から大きくは変わらずにきた渋谷も数年後には
様変わりするんだねえ なんかちょい寂しいような^^;
(昭和のオヤジだねえ 俺もww)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
