日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
幕張新都心
2012-10-23-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は冷たい雨の一日だったなあ。。。
少し服も濡れてしまって風邪引きそうな悪寒(>_<)

さて今日の備忘録は、千葉市の幕張新都心です。

写真は昨年の撮影にて、変化の激しい開発途上の幕張は
さらに少し変化してるかも^^;

幕張新都心0 幕張新都心の海上からの遠景 (ネットで拾ったものです)

幕張新都心1 暫くご無沙汰してる間にまた建物増えてました

幕張新都心2 米国の街並み風

幕張新都心3 新宿を彷彿させるような超高層ビル群

幕張新都心4 ビル群の谷間には屋上形式の人工庭園も

幕張新都心5 ここで働くサラリーマンの憩いの地

幕張新都心6 和みますねえ

幕張新都心7 シネコン等いろいろアウトレット増えてました

幕張新都心8 街の端にはこういう船着場も


私コマソンは20年以上昔に千葉県に居住していた時代があるので、自動車免許
センターのあるここ幕張新都心には何度か来ていました。

また以後も幕張メッセのイベントには何度か通ったりしていて、幕張は全く見知らぬ
土地ではないのですが、久々に訪れてみると、その整備発展ぶりにはちょい驚かされ
ましたわ( ̄O ̄)

昔は超高層ビルが何本かポツンとあるだけで(それだけでも凄い光景でしたが)
周りは空き地が多く、食事や買い物をする店もロクに無い不便そうなところ
でしたなあ。それが今ではいろいろ充実してる感じでしたわ^^

とはいえ・・・今は東京西部に住む私にとっては幕張は遠いですなあ( ̄□ ̄)

昔東京都心の会社勤め時代に、幕張に行かなきゃいけない日は当時の京葉線の
便の悪さもあって、往復するだけでゲンナリしてた記憶が蘇りますわw

しかしまあ、幕張新都心は今や文字通り千葉の副都心にふさわしい発展を
遂げつつある良い街だと思いましたわ^o^

街の周囲にはマンション等も沢山増えてましたしね。



関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
