日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
高田馬場
2012-10-24-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
朝晩めっ~きり冷え込むようになってきましたなあ( ̄◇ ̄)
この秋初めて今日は薄手のおNewのセーターを着込みましたがな( ̄▽ ̄)

明日のプロ野球のドラフト会議は楽しみだなあ~
大阪桐蔭の彼を射止めるのは果たしてどの球団かなあ?


さて今日の備忘録は高田馬場駅の周辺です。

高田馬場は山手線、西武新宿線、地下鉄東西線が乗り入れる都心と郊外
を中継する交通の要衝ですね。

高田馬場1 高田馬場駅前 直接の駅ビルは無い高架駅

高田馬場2 BIGBOX 高田馬場の象徴的ビル

高田馬場3 駅西側 道は早稲田通り

高田馬場4 さかえ通り

高田馬場5 早稲田大への直行バスが頻繁に出てます

高田馬場6 早稲田通りは都心側は2車線に 賑やかな通りです


高田馬場も30年前と今も街の見た目自体は殆ど変わらないですねえ。

BIGBOXもリニューアルはしてますが、見た目は中学生の頃見たときと
マンマ同じに見えます。もう築40年くらいらしい高田馬場のランドマーク
的な存在ですわな^^

早稲田をはじめ大学や専門学校等が周辺に多いので、通勤乗り換えのサラリーマン
とともに若い学生の人で賑わう街ですなあ^^

私コマソンにとっては、若い頃に最初の転職活動をする上で、転職エージェントの方
とちょくちょく待ち合わせして相談していた街としての思い出が強いですわ^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
