日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿駅南口
2012-10-27-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
日本シリーズ始まりましたね。
それにしても・・・ジャイアンツ強すぎ~(@_@)

あまりに強すぎるチームなんて嫌い( ̄◇ ̄)
明日以降はファイターズを断然応援します( ̄▽ ̄)
是非とも第7戦までもつれる熱戦を期待しますわ(^o^)


さて今日の備忘録は、昨日の新宿東口書いたら南口もあったなと
いうことで、新宿駅南口です。

新宿駅南口1 新宿駅南口の正面 最近のNHKは中継ここ多いですね

新宿駅南口2 南口正面は甲州街道沿いです

新宿駅南口3 工事で甲州街道は大分前から途中湾曲してます

新宿駅南口4 陸橋から西側を見て 正面向こうはご存知都庁舎

新宿駅南口5 手前は大規模なバスターミナル建設中 

新宿駅南口6 南口の東側 超高層ビルがここでも定番ビューに

新宿駅南口7 甲州街道都心側 少し先に新宿御苑あります

新宿駅の南口は30年前は無かったように記憶してます。
しかし出来てからは急速にこの界隈も賑わってきてて、最近は東口や西口に
負けず劣らずの人混みになってきてるようですねえ( ̄○ ̄)

甲州街道上の陸橋から東西南北を見ると、その賑やかさや街並のスケールに
圧倒されそう・・・今更ながら東京は大都会ですわなあw(溜息)

ちなみに最後の写真の奥のKEIOのビルがある内藤新宿のあたりまで、50年
前までは京王線が地上で走っていて終点としていたようです。
(NHKのブラタモリで取り上げていたので知った次第)

昔の写真によると京王線は昔は路面電車みたいな感じだったようで^^

以前何度か利用したことある高速バスのターミナルは今は大規模なものに
変革すべく工事が進んでいました。完成の暁には今西口の狭いヨドバシ前とか
から発着している高速バスはきっとココ南口に集約されるのでしょうね。

この先、この南口界隈がどうなっていくのか楽しみですわ^^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
