日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
飯田橋
2012-10-29-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も清清しい気候で気持ちのよい一日だったなあ~( ̄▽ ̄)
どうにか鼻風邪も治ったみたいで、今週も公私共々なんとか頑張れるかな。

さて今日の備忘録は都心界隈の一角、千代田区の飯田橋です。

ここは黄色いラインカラーの総武線と地下鉄東西線が乗り入れてる
周辺には学校や出版社の多い街として有名ですね。

飯田橋1 高架のJR飯田橋駅 山手線内側地域のど真ん中ですね

飯田橋2 外堀通り 東京マラソンのコースでもあります

飯田橋3 首都高速5号が通ってます

飯田橋4 周囲は飲食店や遊び場が多々 

飯田橋5 九段下方向を臨んで 人通り絶えない道です


私にとって飯田橋の界隈は、昔から仕事でも遊びでも良くも悪くも
思い出が多き街ですなあ( ̄◇ ̄)

さらに昔の学生の頃はこの街の大学の受験もしたしなあ( ̄o ̄)
結局別の街の大学になったんだけど・・・
当時は残念な思いでしたわ^^;

そういや飯田橋は昔仲間と仕事帰りに麻雀をよくやったなあ^^
勝って帰る際は駅前ネオンが心地よく、負けて帰る際はネオンが
恨めしいって感じだったかな^^;

街並みは昔から完成&熟成してしまっていた感もあって、昔も今も
全く変化のない飯田橋ですが、サラリーマンの街として、また学生
の街としても、今後も変わらずに賑わってほしいと思いますわ(^-^)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
