日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鎌倉の大仏を拝んで
2012-07-14-Sat  CATEGORY: 旅行記
少し前になるけど、春に鎌倉の大仏を拝みに行ってまいりやした^o^
大河ドラマの「平清盛」を見てて、ふと触発されて平日オフにいざ!鎌倉へ! 

江ノ電1(藤沢) ←藤沢から江ノ電で出発 江ノ電らしくない新型みたい^^;
江ノ電2(鎌倉高校前駅) ←途中海見たくて鎌倉高校前で途中下車
江ノ電3(鎌倉高校前駅からの海) ←ホームからは海も江ノ島もバッチリ^^

江ノ電に乗るのは十数年ぶりだったかな。並行する134号は何度も仕事やドライブ
で通ったことはあったけど。やっぱノンビリとことこの電車旅もいいね^^v

江ノ電長谷駅 ←大仏のある高徳院の最寄り駅長谷で下車
鎌倉大仏1 ←大仏様の正面 う~ん迫力!
鎌倉大仏2 ←大仏様の顔アップ 何を思っての表情?^^;
鎌倉大仏3 ←大仏様の背面 正面からとは一味違った趣あるなあ
鎌倉大仏の胎内 ←大仏様の胎内 

鎌倉って何度も行ってるけど大仏のある高徳院は初めて訪れたんよね^^;
TVや雑誌で見てたよりは、やっぱ迫力と風格、歴史の重みが感じられて
なかなか良かったっすなあ(^人^)
重機も無い時代によく作ったもんだこんな凄いもの!

それにしても平日の昼間だったっていうのに、観光客の多いこと多いこと(@_@)
それも外国人観光客がワンサカいて、改めて鎌倉が海外にも知られた
A級観光地であることを思い知らされましたわいな^^;

鎌倉小町通り ←定番の小町通り 相変わらず賑やかでした^^
鶴岡八幡宮 ←最後はやっぱ鶴岡八幡宮に参拝

たまにはビル街の雑踏とは違う観光での賑やかさに触れるのも
ストレスの解消にいいですなあ^^
鎌倉また秋にでも訪れてみたいもんだす。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
