日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昇仙峡
2012-10-30-Tue  CATEGORY: 旅行記
11月を目前にして、朝晩は上着をしっかり着込んでないと震える
感じになってまいりましたなあ(@_@)

日本シリーズはファイターズが本拠地で初勝利かあ~
見ごたえあったなあ。やっぱこうでなくっちゃね。
一方的で終わるなんてつまらないしな^^


さて今日の備忘録は、山梨県甲府の奥の景勝地、昇仙峡です。
昨年の今頃の時期に訪れた際のパチリ抜粋です。

様々な自然造形や、見頃を外していたとはいえ情緒ある紅葉を楽しむことが
出来ました。今年も今頃は紅葉も綺麗なんだろうなあ~^^

今年は行ける見込み多分無いので昨年の写真見て我慢ですわ^^;

昇仙峡1 昇仙峡は10kmを超える長さの渓谷

昇仙峡2 切り立った断崖が随所で楽しめます

昇仙峡3 巨石の荒々しさと美しさのある川

昇仙峡4 いわくありそう?なつり橋も

昇仙峡5 見頃外していても綺麗な紅葉

昇仙峡6 赤と緑の調和がいいですね

昇仙峡7 甲府の北の奥地はこういう勇壮なロケーション多い


甲府市街地からはクルマで1時間もあれば行けたかと思います。

コマソンが行った際は平気でしたが、混雑時期には昇仙峡内はクルマは
1方通行規制になるようです。

首都圏から高速道日帰りで訪れることが出来て、距離と高低差の関係で、
紅葉を1ヶ月以上はどこかで楽しむことが出来るという、お勧めな行楽地
だと思いますわ^-^

この昇仙峡からさらに奥の秘境?にも足を伸ばしているのですが、未整理
にてまた後日掲載します。

あ~、それにしても東京地区でも早く紅葉を見たいもんだよなあ^o^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
