日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日はもう11月ですなあ~ 
今年残り2ヶ月だなんて・・・つい先日年賀状の整理した気がw^^;


さて今日の街角ウォッチングなる備忘録は、東京都の町田です。

町田は小田急線とJR横浜線が乗り入れる東京多摩地区の巨大
ターミナルの1つで、賑やかな繁華街をもった街ですね。


町田 01 左側がJR町田駅 奥が小田急の町田駅

町田 02 昔よりも大型店舗が更に増えてました

町田 03 周辺は稠密なバス路線があり駅に乗り入れてます

町田 04 両駅最短乗換え通路 終日人混み凄いです

町田 05 小田急町田駅の頭上に系列百貨店があります

町田 06 賑やかな商店通りが何本もあります

町田 07 ブラブラしてるだけでも結構楽しめる街

町田 08 仲見世通り タイ料理の屋台など珍しい店も

町田 09 町田駅周辺はどこへ行っても人だらけ


町田は先日アップした相模大野の1つ隣なのですが、商業規模や人出は町田の方
が2~3倍はある感じですかねえ。

今回の写真にはありませんが、いつのまにやらヨドバシカメラの巨大ビル店舗も
出来てるし( ̄O ̄)

ちなみに小田急線の町田駅は乗降客数が小田急線全体で2番目の1日に30万人
近くあるという、化け物のような中間駅です。新宿から30kmも離れてる
っていうのに・・・やっぱ首都圏の人口集中は異常ですなあ( ̄□ ̄)

ただ、ここから都心方面への通勤通学はやっぱ大変みたいです。
ラッシュ時の小田急線の急行を何度か利用したことありますが、これに毎日
乗ってる方々は凄い忍耐力の持ち主かと思いますなあ^^;

公私ともども、年に1~2回位訪れる町田ですが、その賑わいは地方の県庁
所在地の中心部をはるかに凌いでいるよなあ、と都度感嘆しますわ( ̄▽ ̄)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
