日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
井の頭公園
2012-11-05-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや、中国の万里の長城での日本人遭難のニュースにはいろいろ
驚かされましたわ( ̄□ ̄)

ツアー会社の安易な企画、たかだか北京から60kmくらいで交通途絶、
11月初頭での大雪・・・人を頼りすぎては駄目なんですなあ。。。

自分の身は自分で守るっていう心構えは常に持ってないといけないって
いう教訓を今更ながら示してくれた事件だと思いましたな( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は、昨日の吉祥寺のついで?で、隣接する井の頭公園です。
東京地区の数ある公園の中では知名度の高い公園かと思います^^


井の頭公園01 中央に池を擁する歪な形の敷地

井の頭公園02 園内は散策するのに快適な整備がされてます

井の頭公園03 平日だとさほど混んでません

井の頭公園04 井の頭公園のボートってTVドラマ等でも定番

井の頭公園05 井の頭公園06 井の頭池 風情あっていいですねえ

井の頭公園07 神田川 都心で見るそれとは風情異なりますね

三鷹の森ジブリ美術館2 三鷹の森ジブリ美術館 公園に隣接

三鷹の森ジブリ美術館1 外からもラピュタで出てたロボット兵が見えました


井の頭公園は吉祥寺駅南口から歩いて数分で行けるので、訪れやすい公園です。
京王井の頭線の吉祥寺から1つ目の井の頭公園駅も最寄駅ですね。

井の頭池は細長い形状で1周散策すると2km位あって歩き応えはあります。 
ベンチも随所に設置されていて、のんびり読書とかいいでしょうねえ( ̄▽ ̄)

私コマソン自身は、この写真の時を含めても過去2度しか訪れたことはないの
で、いつか桜か紅葉の見頃の時期に行ってみたいものだと思ってます(^o^)



関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
