日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
会津只見の紅葉
2012-11-06-Tue  CATEGORY: 旅行記
今日の朝はメチャ冷え込みましたなあ~!
朝方前、堪らず起きて押入れから上布団1枚足してしまったほどに。。
中途半端な睡眠になってしまい昼間眠い一日でしたわ(T_T)

4年に1度の米国の大統領選挙始まりましたねえ。
果たして明日笑っているのはどっちの陣営やら( ̄▽ ̄)

一方、日本の総選挙、早くやってとりあえず賞味期限とうに過ぎた民主政権
を終わりにしてほしいけど・・・一体いつやるんだいw!?


さて今日の備忘録は福島県と新潟県にまたがった会津只見です。

2年前の秋に1泊2日で会津若松へ旅行した際の遠回りでの帰路途中ですわ。
今年の紅葉見物が待ちきれずに過去写真見直しててチョイスです^^

会津只見1 山々が続く会津只見地方

会津只見2 田子倉湖の一部 大きなダム湖を形成

会津只見3 このアングルで列車でも来れば絵になったかも

会津只見4 地味な彩りでも安らぎ感じさせてくれました

会津只見5 一部では綺麗に紅葉してました

会津只見6 赤と緑のコントラスト好きですねえ

会津只見7 只見川沿いを国道256号でたどると随所でこんな感じ


この会津地方を旅行したのは、あの東日本大震災前のことです。

その当時は、まさかその数ヶ月後に福島の原発放射能問題の影響が、この
会津地方にも及ぶとは想像も出来ませんでしたわ当然ながら( ̄△ ̄)

福島県の冠がついてるだけで、地元の農作物や特産品の売り上げが減少、
旅行者も激減とは・・・素晴らしい自然風景あるだけに残念ですわ(--)

首都圏からは距離あるので、さすがに日帰りは無理ですが、クルマで
今の時期などドライブは最高に気持ちが良いと思いますわ^o^

あ~でも私はさすがに今年は行けないなあ・・・
来年はなんとか行きたいぞ~!


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
