日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
稲城の向陽台のタワー
2012-07-15-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
本日稲城市の知人を訪問した際に、「見晴らしの良いタワーがある」
と教えられ30度越えの暑いさなか一緒に行ってきましたわい^^
城山ファインタワーという向陽台の高台にある展望塔でした。

向陽台ファインタワー5 ←公園の一角に階段のある高台と展望塔
向陽台ファインタワー6 ←階段下の手書きの案内版^^;

塔に管理のお爺様が居られたのでいろいろ話を聞けたのですが、
なんでも5月~10月の日祭日の午後しか開放してないとのこと。
悪天候や強風の際は開放中止なんだとか。
ラッキーなタイミングだったわけですわな^^;

向陽台ファインタワー4 ←階段上がった直ぐにある武骨な展望塔
 
向陽台ファインタワー1 ←塔上」からの東京都市部側のパノラマ風景1
向陽台ファインタワー2 ←塔上」からの東京都市部側のパノラマ風景2

ちょっと雲やモヤはあったけど、なかなか雄大な東京都心部側のパノラマ
光景を堪能できましたわい^^v
新宿や池袋、渋谷、都心方向の超高層ビル群を一度に見渡せる光景って、
よみうりランドの観覧車以来の体験かな。
東京スカイツリーや東京タワーも同時にはっきり視認できたし~♪
塔上は海抜120メートルほどあるそうです。

残念だったのはちゃんとしたデジカメ持参してなくて、ズーム貧弱な携帯
のみで撮影したので、ビル群は霞んでしか映ってないことですわ><
いつか機会があれば再訪問してちゃんと撮影したいかもかも。

向陽台ファインタワー3 ←塔上にあったビューガイドも手書き^^;
向陽台ファインタワー7 ←階段下の噴水池 暑さの中の1点の清涼^^

今日は時間が限られていたので、公園の奥などは行けず終い。
長年稲城に比較的近くの地域に住んでいながら、こういう
展望塔や公園があるとはついぞ知らずにいましたわいな^^;

またいつか来たいですわ^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
