日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
高円寺
2012-11-10-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も東京は上天気だったなあ~♪
今日は千葉は浦安市の舞浜にコンサート聞きに行ってまいりました^^

いやはや、舞浜は東京ディズニーランド&ディズニーシーの王国だけに
土曜ということもあって人出凄かったですわい( ̄◇ ̄)


さて今日の街角ウォッチングの備忘録は、中央線の高円寺です。
最近、吉祥寺、国分寺と中央線3寺の2つを立て続けにアップしたので
3つ目に高円寺もこの機会に取り上げてみましたわ^^

高円寺 01 高円寺駅北口ロータリー

高円寺 02 中央線や総武線の駅はこういう感じの駅前多いですね

高円寺 03 有名な純情商店街 TV番組にもよく出ます

高円寺 04 商店街メイン通りから脇に入るもまた楽し

高円寺 05 庶民的な商店街です

高円寺 06 高円寺はアーケード街も立派なのあります

高円寺 07 高円寺駅南口

高円寺 08 南口は北口に比べ商店よりもビル目立つ

高円寺 09 昔昔、この通り沿い近辺で部屋探ししたことも^^


高円寺は祭り好きの方には毎年8月の阿波踊りで有名なのでしょうねえ^^

なぜ徳島の阿波踊りが、この東京は高円寺で根付いたのか?
・・・私よく知りません^^;

昔本元の徳島で見たことはあるんですが、この高円寺の阿波踊りはどんな
感じなのでしょうねえ。いつか一度見て見たいものです^-^ 

あと、「高円寺のおばさん」ってフレーズが昔上京前から頭にずっとこびり
付いたままですw 漫画パタリロの名文句?でしたけど^^;

それにしても高円寺は新宿まで数分で行ける便利な街ですよねえ( ̄○ ̄)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
