日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
西荻窪
2012-11-12-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日の天気予報通りに今日の午後は暖かいというか、若干汗ばむ
くらいの陽気の東京だったなあ( ̄▽ ̄)

紅葉も未だ少しとはいえ色づき始めたようで楽しみですわ^-^


さて今日の備忘録は、中央線の西荻窪です。
西荻窪は賑やかな荻窪と吉祥寺の間にある駅ですね。

これまでアップしてきた中央線沿線駅シリーズの中では一番
マイナーな存在かもしれませんがw 
( 住んでる方もし見てたら、ごめんなさい m(__)m )

西荻窪 01 西荻窪駅の北口

西荻窪 02 総武線だけでなく、ちゃんと赤いラインの快速も停車

西荻窪 03 若干手狭な北口駅前 南口側はもっと狭い

西荻窪 04 南口の仲通街 狭いアーケード街です

西荻窪 05 庶民的な街ですね

西荻窪 06 南口側はこういった飲み屋が数多い


この西荻窪に降り立ったのは昨年のコレが生涯で2回目です。
1回目はかなーり若い頃に部屋探しの一環で降り立ってますわ^^

正直・・・もう少し賑やかな街がいいかな と若かりし当時は思って
パスしたものと記憶していますw 

まあ今現在住んでる街は、全然もっと地味で静かな街ですけどね^^;

まあ今更ながら少し歩いてみると、大型店舗が無いかわりに、様々な
飲食店が結構あって暮らしやすそうですね^^

特に南口側は、ディープそうな飲み屋の通りが何本もあって、その道
の人達には夜の穴場なのかもしれないなあと感じましたな( ̄▽ ̄)

まあ、実用本位で考えれば、新宿や東京に電車1本でいける西荻窪
は、今もし住まい探すなら、選択肢に入る街ですわ^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
