日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
札幌の展望塔
2012-11-15-Thu  CATEGORY: 旅行記
いやあ、今日は朝晩冷えこんだなあ~!
早朝近くには体に寒気覚えて目が覚めてしまい今日は寝不足でした(>_<)

ついさっきのニュースで政治評論家の三宅久之氏が死去したとのこと。
享年82歳。数ヶ月前まで出演のTVタックルとかでの歯に衣を着せぬコメント
のオンパレード、けっこう好きな爺さんだったけどなあ^^;

三宅久之 三宅久之氏

三宅久之氏のご冥福をお祈りいたします。。。


さて今日の備忘録は札幌のさっぽろテレビ塔です。

これ5年前のものなので若干古いんですが、先日の名古屋タワー
との対比で掲載したくなった次第^^;

さっぽろテレビ塔 01 さっぽろテレビ塔 高さ147m

さっぽろテレビ塔 02 大通り公園のど真ん中に立ってます

さっぽろテレビ塔 03 よく花壇の手入れされてました

さっぽろテレビ塔 04 展望階から TVで札幌を示す光景として定番

さっぽろテレビ塔 05 すすきの北部方面 バックは藻岩山

さっぽろテレビ塔 06 名古屋同様にビル上に観覧車見えます

さっぽろテレビ塔 07 千歳方面 札幌ドームが見えます

さっぽろテレビ塔 08 千歳方向側は山が見えないので雄大に感じます

さっぽろテレビ塔 09 札幌駅のJRタワー このタワーからの眺望も良いです


札幌は仕事でも遊びでも過去何度も訪れていますが、このテレビ塔に登った
のは、この写真撮った5年前が唯一の体験です。

8~9年ほど前に札幌駅ビルとして出来たJRタワーからの眺望も高さもあって
なかなか良いのですが、街の中心にあるこのテレビ塔からの眺望の方が個人的
には好きですわ^^

展望階から降りるエレベーターガールの人に「JRタワーの方より、この塔から
の眺望の方が良かったです」と感想言ったら、凄く喜んでましたなあ^^
やっぱ老舗としての愛着や誇りもあるんでしょうねえ^o^

それにしても、このさっぽろテレビ塔にしても先日の名古屋タワーにしても、
超幅広の道路の真ん中に立ってるとことか、周りの街並みとか、よく似てる
よなあ( ̄o ̄)

あ~そういや通天閣とかスカイツリーからの眺望も未掲載だったんだなあ。
そのうち掲載します^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
