日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日は先日に引き続きWBC日本代表候補者チーム?とキューバ代表との
親善試合をやってましたねえ。

結果日本の2連勝~!まあお互い練習と偵察を兼ねたものみたいなものとは
いえ来年3月に向けて山本ジャパンは好発進と言えそうですねえ^^


さて今日の備忘録は中央線の中野です。
ここはJR中央線と地下鉄東西線が乗り入れてます。

中野は新宿から中央線の快速に乗れば1つ目の駅、ものの数分と
掛からず行ける都心の延長みたいな街ですね^^

中野 01 中野駅の南口 意外にこじんまりとした駅舎

中野 02 南口側はやや地味な街並み

中野 03 中野駅の北口 喫煙コーナーもあってかw賑わいあります

中野 04 中央線各駅の典型的な駅前光景

中野 05 中野サンプラザ 全国的に名前有名ですね

中野 06 中野サンモール入口 このアーケードも中野名物ですね

中野 07 とても賑やかなアーケード街です

中野 08 周囲には飲み屋の路地が数多し


中野の駅名、というより地名は、地方の人にとってはよく知られている
東京の地名の1つですね。東京のどこに位置してるかは知らないまでも
その名前は知ってるって人が私の田舎でも殆どでしたしねえ( ̄▽ ̄)

ここ中野は繁華街や人出の規模では、その西の先にある吉祥寺や立川等には
及ばないまでも、中央線有数の歓楽性のある好奇心を色々満たしてくれる
若い人の多い活気のある街だと昔から思ってますわ^-^

昔若い頃のサラリーマン時代に都心に通うための部屋探しを、この中野でも
したことあります。でも高くて結局もっと遠いとこへ^^;

この中野のように、始発の地下鉄で座って都心まで通勤って昔は憧れ
だったんですよねえ( ̄◇ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
