日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新潟市1 (駅周辺)
2012-11-20-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨今は日中快晴でも日陰だと身震いするような冷たさのある日々が
続いてますなあ( ̄□ ̄)

そのせい?か、今治療中の虫歯以外にも新たな虫歯が発生疼きだした
ようですわ(>_<)


さて今日の備忘録は新潟市の新潟駅周辺です。

東京から遠いようで意外に近い?新潟市はいつの間にやら政令指定都市に
までなってる日本海側有数の都市ですね^^

昨年、所用で日帰りで訪れた際のパチリです。

新潟駅 01 新幹線で新潟到着間際の日本海側車窓

新潟駅 02 新潟は大きな街なのがわかります

新潟駅 03 新潟駅の正面 駅舎は意外に随分古くて地味

新潟駅 04 新潟駅前 駅前栄えてます

新潟駅 05 中心部古町あたりに比べればビジネス街っぽい

新潟駅 06 珍しい構図のバスターミナル バスの屋根が赤いw

新潟駅 07 周囲の繁華街は全体的にこじんまり

新潟駅 08 この通りの2~3km先が市の中心部


新潟市は過去何度か訪れてはいますが、昨今は政令指定都市になった勢いも
あってか?ビルの数もなんか急速に増えてきてる感じしますわ^^

この新潟駅は街の中心部からは外れたところにあるので、新幹線が出来る前とか
は若干寂しい駅前に見えてたものです。

今は周りは都会的になってきてるけど、表の駅舎自体が古い昭和風なんで、今も
なんかそのアンバランスさが落ち着きを与えてくれるように感じますねえ^^

早い新幹線の便に乗ると東京から2時間もかからないなんて・・・ほんと便利
な世の中になったもんですなあ^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
