日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新潟市2
2012-11-22-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は昨日までの予報では雨模様なのかと思いきや、意外に良い天気
だったなあ( ̄▽ ̄)

街中の木々の色づきも急速に進んでるようで楽しみ~^^

それにしても、ついこないだ11月になったと思ったら、もうあと1週間
ほどで12月かあ!今年も夏長くて秋短しな1年だった感じですな( ̄◇ ̄)

来月の何だかんだ忙しさ考えると・・・まだ考えないでおこうww


さて今日の備忘録は先日の新潟市の続きです。


新潟駅南口 01 新潟駅の南口から南方 北口に比べ新興地って感じ

新潟駅南口 02 北口よりも空間は広々でした

新潟駅南口 03 昨今はビックカメラも地方進出進んでますねえ

新潟万代 駅から近い万代シティ近く 副都心って感じ 

新潟萬代橋 01 信濃川にかかる萬代橋から万代側を見て

新潟萬代橋 02 同じく反対都心の古町側を見て

新潟萬代橋 03 信濃川 このアングルだと大都市に見えませんね

新潟萬代橋 04 反対の日本海側 高層ビルあたりは国際展示場 

新潟古町西堀 古町西堀 新潟も三越がデンと構えてますね


新潟駅の南口は上越新幹線が出来て以降、徐々に整備されてきた新興の新潟市の
玄関って感じですかね。人出は北口にはまだ及ばないように見受けましたけど。

万代シティには大きいバスターミナルあり、大型商業施設ありと、新潟の副都心
って感じがしましたねえ^^

ただここ新潟でもダイエーが消えてしまってるみたいなのが時代の流れなんです
かねえ。かってALLダイエーで最も売り上げあげた店舗だった時代もあったと
記憶してるけど。

古町とか中心部の写真探してみたけど、川向こうを過去訪れたのは夜ばっか
だったせいなのか、上記のような写真しか残ってませんでしたわ^^;

日本一の大河である信濃川を萬代橋などの真ん中から眺めていると、なんか
勇壮な気分にもなれ、またリラックスもできますねえ^o^
(まあ地元の方だと日々見慣れてて無感動かもですがw)

またいつの日か新潟市を訪れる機会あれば、今度は日本海側の部分を散策
してみたいものです( ̄◇ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
