日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
宮ケ瀬湖 1
2012-11-23-Fri  CATEGORY: 旅行記
いやはや、昨夜の豊川の籠城事件とか物騒な昨今ですなあ。。( ̄△ ̄)
こういうの景気の悪さや格差社会進行とか背景にあるんだろうねえ。

バブル崩壊から20年・・・日本はもう良い時代にはもう戻れないんかな。


さて今日の備忘録は昨日朝の紅葉ドライブのログの1回目で宮ケ瀬湖です。

宮ケ瀬湖は神奈川県の相模原市、津久井町、清川村にまたがった人造の
ダム湖で、誕生から未だ十数年の若い?湖ですわ^^

宮ケ瀬湖 01 神奈川県の大水瓶のダム湖

宮ケ瀬湖 02 この湖底部分にはかって集落が存在してました

宮ケ瀬湖 03 背部の山々は紅葉が終盤に

宮ケ瀬湖 04 清川村部分の紅葉 秋深しですねえ

宮ケ瀬湖 05 赤と緑が混じった紅葉がいいですね

宮ケ瀬湖 06 大棚沢広場 清川村部分の湖鑑賞スポットの1つ

宮ケ瀬湖 07 湖淵に道路のガードレール残骸が見えてます

宮ケ瀬湖 08 あの赤い部分は??(明日アップします)


宮ケ瀬湖は町田市や厚木市の中心部から、クルマで渋滞無いときは30~40分
でいくことの出来る東丹沢地域にあります。

この湖は私コマソンが東京に出てきた30年前には当然ながら影も形も無く、
ここには主要道が通り沿道には農家やドライブインとか散在してましたねえ。

10年くらい前まではドライブイン等の屋根等もまだ湖の水深が浅い際には
見えていたと記憶してますわ( ̄○ ̄)

しかし周りの新設道路はすっかり整備も進み、この湖周辺の景色を観光に
活かすべくいろいろ施設がまわりに出来ていますね^^

明日は湖の別の地区をアップします^^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
