日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
宮ケ瀬湖 2
2012-11-24-Sat  CATEGORY: 旅行記
いやあ、関東で今夜あった地震には少しビックリしたなあ~!( ̄□ ̄)
震度3?4?いや瞬間的にはもっと強かったような!??

昨年春夏の地震だらけの日々からとりあえず開放されたと体の方は思いこんで
いたようで、揺れ始めた瞬間は正直全身が数秒硬直してしまいましたわ^^;

まあ頭の方ではいつ昨年春クラスの巨大地震が起きても不思議は無いって判って
るつもりですが・・・気を引き締めないといけないですねえ ( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は昨日に引き続き、先日の宮ケ瀬湖の続きです。

清川村部分から、反対側の津久井&愛川側にまわった鳥居原という
湖岸地区を訪れました^^

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 01 鳥居原には湖観光の拠点の1つである鳥居原園地があります

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 02 ドウダンツツジ まさに赤づくしの世界

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 03 見事な手入れにて整然と綺麗

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 04 超低木の紅葉木でも数百以上あると大迫力

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 05 宮ケ瀬虹の大橋 この湖岸に別荘でも欲しくなるw

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 06 各色揃った紅葉はやっぱ綺麗

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 07 快晴だったので紅葉は一層映えて見えました

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 08 遠景の橋はやまびこ大橋  

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 09 この鳥居原だけでも散策すると時間結構掛かります

宮ケ瀬湖鳥居原エリア 10 ここが神奈川県とは信じ難いほど雄大


この鳥居原の大量の赤いドウダンツツジの光景には圧倒されて最初立ち
すくんでしまいましたわ(@_@) 一見の価値があると思います。

いやはや、神奈川県といえば、普段は横浜や川崎、その周辺のビルや住宅の
密集のイメージが強いですが、こういった大自然っぽい景観の部分が山梨と
の県境周辺とかに意外に沢山広くあるんですよねえ( ̄○ ̄)

東京都心からだと、箱根や丹沢は遠くても、この宮ケ瀬湖あたりだと、下道
で比較的短時間で訪れることができるので、半日程度のドライブには
向いたとこだと思いますわ^o^

明日か後日には、この宮ケ瀬湖の北に近い相模湖訪問を掲載します^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
