日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大宮駅
2012-11-29-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日はうっかり夜が雨っていう天気予報のことすっかり忘れてて、傘無しで駅で
待つのも嫌で家まで濡れながら駆け足しちゃいました・・・冷たかった~!><
 (ビニール傘買うのもシャクでww)

政治の世界では今日ネットのニコニコ動画で党首討論をやったそうで!?
時代も変わったもんですねえ^^
つうかニコニコ動画もそんなにメジャーな存在だったんかあw


さて今日の備忘録は、さいたま市の大宮駅です。

大宮駅といえば首都圏でも利用客数は有数の大駅ですね^^
新幹線をはじめ多くの路線が輻輳する、一見客にとっては利用が
難しい駅ともいえるかも?w

ちなみに今回東口の方だけです。
ソニックシティ等のある西口は私まだ立ち入ったことないです^^;

大宮駅東口 01 JR大宮駅の東口 正面の印象は地味かも

大宮駅東口 02 正面外してJR東日本の定番駅ビルのLUMINEはあります

大宮駅東口 03 ホームの数も人出も多い 地下ホームもあります

大宮駅東口 04 広い駅なので初めての人は乗り換えまごつく人多い

大宮駅東口 05 大駅にしては少し手狭な駅前

大宮駅東口 06 地方の県庁所在地風な駅周辺

大宮駅東口 07 東口の南側には賑やかな繁華街


大宮駅は埼玉県最大の駅ですが、首都圏在住30年の私コマソンは
この駅で乗り降りしたことは過去5~6回しかないんですよねえ。
新幹線や在来線で通過したことは無数にありますけどね。

ただ利用する度にいつも思うのは、

コンコースが広い!(首都圏でも多分5本の指クラスでは?)
人がめちゃ多い!(JRランキングで上位10位に入るらしい)

ってことですなあ( ̄O ̄)

昨今では東京23区寄りの与野あたりのさいたま新都心地区が超高層ビル
が何本も建ったりアリーナがあったりと、斬新さ等で大宮は少し負けてる
イメージもあるかも。。

でもまあ埼京線や湘南新宿ラインなど在来線に乗れば池袋や新宿に
20~30分で行けるという利便性の高さは魅力ですねえ^o^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
