日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿御苑 1
2012-12-02-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は一段と寒い一日だったなあ~( ̄□ ̄)

寒さのせいか?鼻風邪状態がぶり返し、治療中の歯もなんかズキズキ
して、なんとも冴えない日曜でしたわ ( ̄~ ̄)

それにしても朝に発生の中央道の笹子トンネルの崩落事故には身震いが!
あそこは毎年1~3回は高速利用で通過してきてるしなあ。。。

もし自分の車が通過中に発生してたらと思うと・・・
不運にも犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。。


さて今日の備忘録は新宿御苑です。

新宿御苑は地下鉄丸の内線の新宿御苑駅から近くですが、その気になれば
新宿駅の南口からでも新宿側の門まで歩いて10分とはかからない行き易い
立地の大型の庭園ですね^^

写真は2年くらい前の冬のものです。紅葉が終盤の頃でしたが
今年今頃は見頃を迎えていると思います。

新宿御苑 01 新宿御苑の新宿門

新宿御苑 02 門の直前までビル街が続いてました

新宿御苑 03 園内は都内有数の広さ じっくり散策すると半日がかり

新宿御苑 04 気持ちのよい紅葉森の中の散策

新宿御苑 05 木々は沢山あってもよく手入れされてます

新宿御苑 06 やっぱ赤く染まったもみじは素敵

新宿御苑 07 一日中この庭園で寝そべっていたい気分に

新宿御苑 08 鈍感な私でもワビやサビを感じさせられそう

新宿御苑 09 新宿繁華街の傍とは信じがたい優雅な庭園

新宿御苑 10 池への映り込み 当時PC壁紙にしてました


この新宿御苑は今年は春に桜を見て以来、ご無沙汰なんですよねえ。

いやあ、今月もし行けたら新宿御苑はまた行きたいんだけどなあ( ̄◇ ̄)

とりあえず、この続きは明日またアップします。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
