日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿御苑 2
2012-12-03-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も東京は寒かったなあ~( ̄Д ̄)

紅葉も東京地区でも進んできたけど、寒さで何か観賞を立ち止まって
楽しむ気分にもなれないって感じで( ̄◇ ̄)

それにしても昨日の中央道のトンネル天井板崩落事故の続報には
恐怖とやるせなさを感じますねえ。。。

いざボルトやナットが劣化すると素人目にも落下しそうな単純な
構造の下を何度も通ってたかと思うとww

日本の土木技術信奉してきたけど・・・信頼崩壊です。怖い><
この先、経年劣化のインフラだらけの怖い環境で事故に遭わずに
生き抜けるかは運次第なんですかなあ(T▽T)


さて今日の備忘録は昨日の新宿御苑の続きです。

新宿御苑 11 池にビル群が映り込む光景もいいもんですね

新宿御苑 12 袂に何時間でもたたずんでいたい所です

新宿御苑 13 映画の場面に出てきそうな館と池と紅葉

新宿御苑 14 開放感あるヨーローパ風の庭園のエリアもあります

新宿御苑 15 背景の新宿超高層ビル群と木々のマッチングいいですね

新宿御苑 16 ゴミゴミした東京のイメージがここでは皆無

新宿御苑 18 遠景に東京タワーも見ることができます

新宿御苑 17 欧米の都市公園みたいで旅行者の気分に

新宿御苑 19 昼休みにここで弁当食べにくるサラリーマンも多いです


丁度今頃は上記写真よりは見頃の紅葉になってる頃だと思います^^
なんにしろ広~い新宿御苑です。

昼休み時間等は近辺に勤めるサラリーマンが手弁当食べにきたり
気分転換に散歩に来てますねえ( ̄o ̄)

ここ新宿御苑は有料の庭園なのですが、200円ほどなので毎昼来ても
タカが知れてるっていう気さく気分なのでしょうなあ。

もし地方の方で東京に初めて来た人が、この新宿御苑や代々木公園とか
に来れば、東京がビルだらけの殺風景なところっていう固定観念は
一部壊されることになると思いますわ^^

都内には他にも大きな公園や庭園が数多くあり、街路樹も多く整備
されてて、東京の自然環境は意外に悪くないなあと思ってます。

田舎出身の私コマソンは、まだ訪れたことのない公園や庭園が都内や近郊
にまだまだ沢山あるので、何年かけてでも全部訪れてみたいです^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
