日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海ほたる
2012-12-04-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日はついに衆議院選挙の公示がされましたねえ。

これから16日までは新宿とか池袋とか人の多いところ通れば否応無しに
煩い選挙演説聴かされるハメになるんでしょうなあ( ̄□ ̄)

スポーツニュースによると、ゴン中山こと中山雅史選手が引退だとか!
あの陽気でちょいと変な?性格が好きだったんだけど、歳には勝てない
んかなあ( ̄◇ ̄) 

しかしゴン中山もう45歳にもなってたんだねえ!
さっき報道ステーションに中継出演してた顔姿見たけど、目の周りとか
しわも出来てて、すっかり中年おっさんの顔だったなあw

今後解説者とかやるんだろうけど、なんにしろお疲れ様でした~


さて今日の備忘録は海上の海ほたるです。

海ほたるは東京湾を縦断する高速道路の東京アクアラインの中間にある
PAですね。

2年くらい前ですが、房総半島に遊びに行った際の帰りにアクアライン
を利用した際に立ち寄った際のパチリですわ^^

海ほたる 01 千葉の木更津側から海ほたるに進入

海ほたる 02 上下5階層に分かれてます

海ほたる 03 館内は船みたいです

海ほたる 04 休日は常に満車みたいですよね

海ほたる 05 側面は客船のデッキ風

海ほたる 06 木更津側を見て 海ほたるはさながら海上空母みたい

海ほたる 07 千葉市原方面を見て よくこんなもの海上に作ったなあ

海ほたる 08 東京&川崎側を見て 霞んでたけど勇壮な眺め

海ほたる 09 川崎&横浜側を見て 羽田の航空機離発着が頻繁に見れます

海ほたる 10 東京湾はいつも多くの船が航行&待機してるんですねえ

過去アクアラインは3~4回利用してるんですが、海ほたるを体験した
のは未だこの回だけです。

いやはや、海ほたるは東京湾沿いの1都2県の海沿いを一望出来て、かつ
館内施設も充実してて、さながら海上空母みたいでしたわ^^

アクアラインは開通当初は、そのバカ高い通行料金もあってか利用が冴えな
かったですが、千葉県等の社会実験の名目で料金が大幅に引き下げられてから
は結構利用するクルマ増えてるみたいですね。

もし次の機会あれば夜景を楽しめる夜行きたいもんです^-^

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。