日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小山内裏公園
2012-12-05-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は気温も少し上がっていくらか健やかな日中だったなあ^^

しかしまた訃報が。。。

歌舞伎俳優の中村勘三郎氏がガン闘病の末にお亡くなりに。
享年57歳・・・まだ逝くのには早過ぎるでしょうに(>_<)

私コマソンは歌舞伎は全く見ない(知らない)のですが、ドラマや映画に
出演の氏は好きな俳優の一人でした。

最近大物有名人の訃報がやたら多いなあ( ̄△ ̄)
ほんとガンには今だ人類は打ち勝てないものなのかなあ。

中村勘三郎氏のご冥福をお祈りいたします。。。


さて今日の街角ウォッチングの備忘録は町田市の小山内裏公園です。
(おやまだいりこうえん)

2年以上前になりますが、相模原方面からの車での帰路にWC休憩に立ち寄った
際に、意外に大きな公園であることを知ってちょい散策したものですわ^^

小山内裏公園 01 古めの手持ち地図では表示されてない最近整備の大型公園??

小山内裏公園 02 緑が一杯の公園です

小山内裏公園 03 ドラマのワンシーンで使えそうな通り

小山内裏公園 04 のんびり散策に向いてるかな

小山内裏公園 05 花壇 いろんな花が栽培されてました

小山内裏公園 06 変わった趣のある池

小山内裏公園 07 山間部にピクニックに来た気分に

小山内裏公園 08 公園の中央下には多摩ニュータウンに通じる道

小山内裏公園 09 公園西側では相模原市街を一望


かなり広い公園の割に人は少なかったですねえ。

高台にあるので相模原市の相模原や橋本などの市街地を一望する
ことが出来て景色結構楽しめました^^

それにしてもついさっき地図で確認するまでは、てっきり相模原市
だと思っていたら、町田市だったので意外でした( ̄o ̄)

町田市って相模原市と八王子市の間にイビツなくらい細く入り込んだ
へんな市域の形してるんですなあ。初めて知りましたわ^^;

無料の駐車場もちゃんとあるし、日頃の運動不足解消の一環とかで
歩き回りたい方とかに向いてる公園の1つだと思います^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
