日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
代々木八幡
2012-12-10-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も東京は晴れてはいたけど肌寒かったなあ(@_@)
北日本や甲信越とか雪国じゃあ都市部でももう数十cmの積雪だそうで( ̄O ̄)

今年は秋がとても短くて正味1ヶ月くらいしか無かった実感ですね。

野球界じゃあ、大谷君が大リーグ挑戦から一転してファイターズ入り
するそうで( ̄o ̄) 栗山監督とかの熱意にも負けたんかな?

暫くは本人とかに罵声やバッシングもあることだろうけど、それらに
負けずに頑張って凄い投手であること見せてほしいですなあ^^

またもや有名人の訃報も。。。
俳優の小沢昭一氏がガンで死去。享年83歳

あ~、多芸なタレントさんのイメージで見てたけど、そういう人でも
ガンにはやはり勝てずなのかなあ。。。昭和がまたさらに遠く。
クイズダービーにも出てたなあ・・・大昔だなもうw^^;

小沢昭一氏のご冥福をお祈りいたします。。。


さて今日の備忘録は代々木八幡の駅と周辺です。

代々木八幡は小田急線の駅で新宿と代々木上原の間にあります。
先日代々木公園に行く際に利用したので、その時の断片ですわ^^


代々木八幡 01 代々木八幡駅 代々木公園への南側への最寄口

代々木八幡 02 すぐ下を地下鉄千代田線が通ってるせいか間広い

代々木八幡 03 駅前商店街 新宿近い割りに地味目

代々木八幡 04 凝った壁アートが駅近くにチラホラ

代々木八幡 05 代々木公園近くの紅葉

代々木八幡 06 甲州街道の並木みたいでいいですね

代々木八幡 07 今頃はかなり散った頃かなあ

代々木八幡 08 右は代々木公園 都会と自然が隣同士


代々木公園を訪れる人の大部分はJR原宿駅から原宿口、もしくは
NHK放送センター近くの渋谷門を利用すると思います。

今回の代々木八幡駅は公園の西門の最寄り駅です。
でも私コマソンは一度も使ったことない南門を道の並木眺めるのも
兼ねて今回利用してみました。

まあ南門・・・一番そっけないほど地味で小さな出入り口でしたわ^^;
でもそこから突然大公園の風景が広がるギャップも面白かったです^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
