日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
宮下公園
2012-12-13-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日(というか昨日)は知人との忘年会で朝までコースになっちまいましたわ (≧∇≦)
昨夜書きかけてたこの記事を酩酊状態で毎日の自分のけじめとして書いてます。

もう若くないんだし翌日以降の事考えていかにゃ・・・反省!

しかし街中は忘年会真っ盛りですよねえ( ̄▽ ̄)
14日金曜夜あたりはピークでしょうねきっと^o^


さて今日の街角ウォッチングの備忘録は渋谷の宮下公園です。

宮下公園は渋谷繁華街の北側の明治通りと山手線に挟まれた区画に
ある細長い立体の公園ですね^^

宮下公園 01 渋谷繁華街の外れにある都市公園です

宮下公園 02 明治通りと山手線に挟まれた立体?の公園

宮下公園 03 歩道橋上部と同じ高さにある公園

宮下公園 04 1階部分は駐車場です

宮下公園 05 何年か前にフットサルの練習場も出来てます

宮下公園 06 手狭な感じですが一応都会のオアシスとして機能

宮下公園 07 道路挟んで2区画に分かれてます

宮下公園 08 脇を山手線や湘南新宿ライン等の電車が頻繁に

宮下公園 09 公園脇の明治通り 渋谷駅東口側はすぐ近く


この宮下公園は歴史的には戦前からある由緒ある都市公園だそうです。

一般的に知られてるイメージとしてはホー〇レ〇の人が多いとか、
治安が悪そうとかかもしれないですね。

でも日中たまーに立ち寄ってみるかぎりでは、狭いながらも渋谷の
雑踏避難所の1つとして機能しているみたいです^^

喫煙コーナもあるんで、ビル全面禁煙の時代の中、ここに一服休憩
に来る人も多いみたいですな^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
