日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
青海 (湾岸)
2012-12-15-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
2012年もいよいよ残り半月となりましたねえ。
歳末時期はやること多くてバタバタしちゃうなあ毎度ながら( ̄□ ̄)

でもまあ今日の関東は雨も降った割には寒さが若干緩んで
過しやすい一日だったかな^^

明日は衆議院選挙の投票日・・・未だ投票先がないなあw
昨日今日と街で選挙遊説の声ちょこちょこ聞いたけど、
どこも威勢ばっかで白ける感じ。。。


さて今日の備忘録は湾岸地区の青海です。

青海はお台場や有明の隣で結構広いんですが、今回はゆりかもめの
テレコムセンター駅の周辺ということで^^

湾岸青海 01 正面:テレコムセンタービル この地区の象徴的なビル

湾岸青海 02 テレコムセンタービル下から見上げて 結構肉厚な作り

湾岸青海 03 日本科学未来館

湾岸青海 04 フジTVの湾岸スタジオ 本社だけじゃ手狭なんですね

湾岸青海 05 この地区常駐wのノラ猫君 人慣れし過ぎで逃げません

湾岸青海 06 フジのマスコット ノラ君

湾岸青海 07 数百m先にはフジTV本社 左わずかに東京タワー見えます

湾岸青海 08 パレットタウンの観覧車やゆりかもめを一望

湾岸青海 09 この道手前は蒲田方面への海底トンネル


10年以上前はテレコムセンタービルが周囲どこからでも見える目立った
存在(というか他に建物少なかった)だったのですが、昨今はいろいろ
ビル出来てて、フジのスタジオ別館まで増えてますしねえ( ̄o ̄)

ただそれでも都内の中ではまだまだ空き地も多く、開放的な空間に
恵まれた未来志向の新天地って感じのままではありますなあ^^

ただ・・・ここ青海にしろ、お台場にしろ、都心部と往来するのに
時間がちょい掛かるのが難点かなあ。ゆりかもめ遅いしw

昔、週に3回くらいのペースで、この青海に仕事で往来してた時代
は辛く感じたもんですわ(>_<)

でもまあ、この湾岸エリアは都内各地の雑踏からは開放されてて、
たまに訪れる分には、個人的には小旅行気分でくつろげるエリア
の1つなんですよねえ(^-^)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
