日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
凄まじい選挙結果
2012-12-16-Sun  CATEGORY: 政治経済
まあ事前に新聞や雑誌で予想されていたとはいえ、今日の衆議院の選挙
結果は何とも凄まじく極端な結果でしたなあ~( ̄O ̄)

自民党圧勝 民主党大敗 第三極分散伸び悩み

自民党安倍 野田佳彦惨敗

民主党は3年4ヶ月前の大躍進とは正反対の壊滅的な敗北!

まあ素人目にも酷い政権だったし自業自得だろうけど、3年前の5分の1、
直前の4分の1にも満たない議席数って没落の程度凄過ぎですなあ(◎o◎)

閣僚や大物クラスが何人も討ち死にしてる・・・哀れかな
なんか来週最終回迎える大河の平清盛の平氏の隆盛見てるかのようなww

・自民党は勝ったというより民主や第三極の共食い共倒れに助けられた形。

・維新の会やみんなの党は勝っても負けてもいない小躍進ってとこかな。

・未来は元の母体考えれば民主同様の大惨敗って言えそうで。

・その他の政党は完全に存在すら忘れられてるかの非情な結果。

・民主でかろうじて生き残ったのは一応成果の足跡を残したっぽい人達

今日の東京は日中18度という季節外れの暖かさだったので、投票行く人が
増えるのかと思いきや、意外に過去最低レベルの投票率だったそうで( ̄o ̄)

やっぱ争点もよく判らん、党乱立とかで嫌気差してる有権者が相当多かった
んでしょうねえ。。

ちなみに私コマソンはちゃんと投票行きましたが、直前に消去法wで選択
投票した候補者は見事落選でした^^;

まあ、この選挙結果でまず思うこと
・・・一体この3年間は何だったの??失われた3年間??

政権奪回した自民党には昔のような驕りを見せず、ちゃんと
景気の回復等やって欲しいもんですねえ ( -ω-)



関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
