日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京スカイツリー探訪 2
2012-12-18-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も日中はいろいろバタついた感じで疲れたあ~(◎o◎)

一息ついて夜は年賀状の作成に着手。
まずは住所録の確認整理・・・これだけでも結構面倒(>_<)
まあ毎度の儀式wだし、じっくり明日以降やるかな^^;


さて街角の備忘録は昨日からの東京スカイツリー訪問の続きです。

いよいよ第一展望階たる天望デッキにのぼります^^
「展望」じゃなくて「天望」なのが粋なネーミングですなw

東京スカイツリー 2-01 長い行列に50分並んで。。。

東京スカイツリー 2-02 展望デッキへのチケット売り場に到着

東京スカイツリー 2-03 いよいよ高速エレベータへの入口へ

東京スカイツリー 2-04 エレベータのとこでも暫く待ち行列w

東京スカイツリー 2-05 ついに最初の天望デッキに到着

東京スカイツリー 2-06 東京湾側 手前は錦糸町の市街 遠くにゲートブリッジ

東京スカイツリー 2-07 都心側 霞んでるのが残念 東京タワーが小さいw

東京スカイツリー 2-08 新宿の超高層ビル群は遠くに霞んで浮かんでる

東京スカイツリー 2-09 浅草界隈側 隅田川もさすがに小川に見える?

東京スカイツリー 2-10 北千住や埼玉方面側

東京スカイツリー 2-11 葛飾・千葉東葛方面側

東京スカイツリー 2-12 江戸川区・浦安方面側 東京ディズニーランドも見える

東京スカイツリー 2-13 東京湾が近くに見える 地平からは相当遠いんだけど

東京スカイツリー 2-14 隣の超高層ビルのイーストビルをはるか下に見る


天望デッキは350mの高さで景色はさすがに雄大でした(^o^)
さらに100m高い天望回廊の眺望はいったいどんな??

ただ西側、つまり都心側がモヤがかりで霞んでしか見えないのが
今回残念でした・・・当然高尾山や富士山はまったく見えず(T_T)

北側東側はまずまずの天候と視界で、結構遠くまで見通せました^^

この続きはまた明日に。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
