日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京スカイツリー探訪 4
2012-12-20-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
東京地方は今日も寒い一日だったなあ( ̄◇ ̄)

陽がいくらか差してた午前はともかく、午後は雲多くて陽差さない
時の空気の冷たいこと!風邪気味な身には堪えますわ(@_@)

出先からの帰りには自宅のインクジェットプリンタの交換インク
をまとめ買い。
公私ともども頻繁に使ってるプリンタだし、明日以降は年賀状等
の印刷も控えてるので仕方のない出費です( ̄○ ̄)

それにしても・・・交換インク高い!そしてすぐ交換要になる( ̄~ ̄)

プリンタ本体は今や激安なのに、なぜこーもインクは高いのか!?
メーカの賢い?ビジネスモデルには敬服しますな^^;


さて今日の備忘録も東京スカイツリー探訪編の続きです。

450mの天望回廊からの眺望は如何に?

東京スカイツリー 3-05 螺旋状の回廊通路自体が眺望を楽しむスペース

東京スカイツリー 3-06 東京湾&ゲートブリッジ側 パノラマ感が増した感じ

東京スカイツリー 3-07 東武線を真下に 10階ビル程度は精巧な模型にしか見えない

東京スカイツリー 3-08 江戸川区&浦安&千葉方面 ディズニーランド認識し易くなった

東京スカイツリー 3-09 都心側 モヤかかり残念なれど一望範囲広がった

東京スカイツリー 3-10 新宿超高層ビル群や東京ドームは位置把握に判り易い

東京スカイツリー 3-11 北区&埼玉方面 川口の高層マンションや荒川が目印に

東京スカイツリー 3-12 隅田川に荒川 小菅の東京拘置所も確認し易い

東京スカイツリー 3-13 葛飾区&千葉東葛方面 山も見えず広大感増幅

東京スカイツリー 3-14 空の上から見てるような気分にも

東京スカイツリー 3-15 超高層のイーストタワーを遥か眼下に


いやあ~予想どおり迫力ある眺望でしたわ~!(◎o◎)

これで都心側&西側が霞のある曇り状態でなく丹沢や富士山まで見えてたら
最高の眺望だったんでしょうけどねえ・・・ちょい残念!

ただ、350mの天望デッキと450mの天望回廊との眺望の差異は、思った
ほど感じなかったですねえ。まあ最初の天望デッキで見慣れると感覚が
麻痺して驚かなくなっていたというのもあるかもですが^^;

混雑してて時間の制約もある場合には天望デッキまでだけで終わりにして
も十分スカイツリーにきた甲斐はあると思いますわ^-^

なにしろ天望デッキだけでも2000円、天望回廊までだと更に1000円ですし。
しめて3000円! これは果たして高いのか?安いのか?

まあそう頻繁に訪れるわけでも機会がそうそうあるわけでもないので
今回は個人的には妥当ということにしておきましたわ^^

また明日以降に続きます。



関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
