日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
阿佐ヶ谷
2012-12-23-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
本年最後の勝負!と意気込んだ年末の競馬祭典の有馬記念
・・・玉砕でした(T_T) 

年末ジャンボは期待してないし(でも懲りずに買ってるけどw)
今年はミニtotoがささやかに2回当たったのだけが救いか^^;

来年は何とかギャンブル運が廻ってきますように~(*`O´*)


さて今日の備忘録は中央線の阿佐ヶ谷です。

前後の高円寺とか荻窪とかは以前アップしたのに、ここは飛ばして
しまってましたので^^;

阿佐ヶ谷 01 阿佐ヶ谷駅の北口側 高架駅です

阿佐ヶ谷 02 中央線各駅皆そうですが、ここも周辺の道はマダラ状態

阿佐ヶ谷 03 北口側は大型店舗が目立ちます

阿佐ヶ谷 04 高架脇のスターロード 都心の神田みたいな雰囲気

阿佐ヶ谷 05 南北に貫く道は両脇樹木がよく整備されてます

阿佐ヶ谷 06 南口側

阿佐ヶ谷 07 こちら側の方が小店舗も多く雑多な街並みな印象

阿佐ヶ谷 08 パールセンター 東京では数少ない屋根つきアーケード街


阿佐ヶ谷は学生時代や会社員時代に知人が何人もいましたが、今では皆郊外に
移り住んだりして誰も残ってはいませんねえ。

この阿佐ヶ谷も知名度では前後駅の高円寺や荻窪とかに劣るかもしれませんが
新宿に10分掛からずに行けるし、終電も遅いという便利なところ。
正直昔は住んでる知人が羨ましかったものですわ^^;

この周辺は結構有名人や芸能人が住んでたり出身だったりするようです。
例えばお笑いのオードリーの2人も確かこの阿佐ヶ谷出身ですね^^

それにしても今地図を見直していても、中央線沿線って線路に並行した道路も
なく、どこの駅の周辺も道が入り組んでるところが多いんですねえ( ̄o ̄)

結局、各地域を往来するのもクルマよりも電車の方が便利ってことで、この
沿線の駅がどこもが栄える背景の1つなんでしょうね^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
