日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久里浜駅
2012-12-27-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は今月納期の作業の1つを一応終わりにできた~♪
まあ宿題は残ったんで結局は年越しですけどねw

でもどうにか無事に年越し出来そうなのでちょい安堵(^∇^)

そういや家の大掃除とかまだこれからかあ・・・
ウォーミングアップとしてクルマの洗車からだな^^;


さて今日の街角ウォッチングの備忘録は横須賀市の久里浜です。

久里浜には京急線とJR横須賀線が乗り入れていて、三浦半島
の南部の交通の要衝ですね。

2年前に久里浜に所用で出かけた際に行き帰りで京急とJRを
使い分けてみた際のパチリを何枚かアップ^^

久里浜駅 01 京急久里浜駅 南口 メイン口です

久里浜駅 02 立派な駅ビルを構えた高架駅です

久里浜駅 03 駅前から何本かの商店街が続いてました

久里浜駅 04 同駅の北口側 こちら側からJR久里浜駅まで歩けます

久里浜駅 05 南口に比べると商店街もこじんまりしてる感じ

久里浜駅 06 JR久里浜駅 京急に比べると地方の駅風ですw

久里浜駅 07 駅周辺はだだっ広い感じ 背部を京急が頻繁に通過

久里浜駅 08 広いJR駅構内 背部は山部まで住宅開発されてますね


久里浜に京急で訪れたのは生涯で確かこれで3回目くらいかな。
1回はこの先の終点三崎口まで行ったことも^^

JRの久里浜の方はこれが唯一の利用体験でした^^
天下の横須賀線が東京口と違って、こんなにローカルな雰囲気
だとは思ってませんでしたけどw

クルマで城ヶ島とかには何度か行く際に久里浜は通ってますが、
ほぼ素通りなんで、街の様子は今回以前まではあまり把握して
なかったですねえ( ̄◇ ̄)

久里浜には対岸の千葉房総の金谷とを結ぶ東京湾フェリーが就航
していますよね。私はかなり昔ですが、房総からの帰路に好奇心
から一度利用したことありますわ^^

デジカメ以前の時代の話なので、アップできる映像が残ってない
のが残念です。

そういや久里浜には昔勤めていた会社の同僚が住んでいて、都心
の港区の会社まで毎日電車通勤してたんだったなあ。
確かドアtoドアしめて片道2時間半とか言ってたっけ!

山もあり海もあり、魚も美味しい住みよい街みたいですが、
私コマソンには毎日けなげに長時間通勤するのには到底
耐えられそうにないですなあ^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
