日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
静岡駅
2012-12-28-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今年も残り3日となりましたねえ。

この2012年ほど1年を短く思えたことはなかったような?
(そんだけ年寄りに近づいてるってことかなww)

公私の公で言えば明日で何とか今年の業務を終える目処が
ついた感じで、ヤレヤレというささやかな安堵感^^;


さて今日の備忘録は静岡市の静岡駅です。

2年くらい前に静岡にドライブに行った際の各地でのパチリを
数回に分けてアップということで、まずは静岡駅ですわ^^

静岡駅 01 静岡駅 山側のメイン口

静岡駅 02 国道1号に面し目立つ表玄関の風格ですね

静岡駅 03 駅前から山側に中心市街地が広がってます

静岡駅 04 静鉄ジャストラインのバス このカラーリング好みです

静岡駅 05 駅前のバスターミナル広いですね

静岡駅 06 この駅前のパラボラ風の屋根がムショウに強い印象

静岡駅 07 ちびまる子のさくらももこ氏の出身は清水区ですもんねえ

静岡駅 08 高架構造の駅構内 同じ県内の浜松駅とそっくり

静岡駅 09 太平洋側の新幹線口

静岡駅 10 以前は寂しかったこちらも街並み発展してきてますね


静岡市は仕事で訪れたことは確か1度もなかったと思いますが、
遊びでは過去何度も訪れてます。まあ多くは遠距離旅行の途中
の寄り道ですけどね( ̄▽ ̄)

平成の大合併で静岡市もお隣の清水市と合併して、人口70万を
超える政令指定都市になってるという出世ぶり。

ただ静岡駅や中心部の様子は20~30年とそんなに変わってない
かなって印象ですねえ。まあそれだけ昔から成熟した街だった
んでしょうなあ^o^

明日はもうちょっと中心部よりをアップ予定。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
