日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東静岡駅
2012-12-30-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は年末恒例の家の中の大掃除。
大して大掛かりな箇所やってないけど、やっぱ疲れました( ̄△ ̄)

まあ気分だけでも一新して新年に望みたいですしね( ̄- ̄)

明日午後には田舎の方へ帰省するのでやれることは今日やって
おかないと・・・まだ細々残ってる・・・朝までコースかもw


さて今日の備忘録も静岡編の続きで、東静岡駅です。

東静岡というのは静岡駅の東京側に1つ隣の駅で、10年ちょい前
に開設されたばかりの新駅です。

静岡市の副都心開発?の初期段階みたいな感じで再開発されつつ
ある地区みたいでしたわ^^

東静岡 01 東静岡駅の南側 大掛かりでスタイリッシュな駅舎

東静岡 02 駅前は再開発がまだまだこれからっていう雰囲気

東静岡 03 開放感溢れる駅舎内

東静岡 04 至近にコンベンションセンター

東静岡 05 近くにJR基地があるので南北間がやたら幅広い

東静岡 06 目立つドコモの超高層ビル 写真中央にロボット!?

東静岡 07 ガンダムの実物大モデル イベント展示中でした


東静岡って、新駅にしては結構大きくてカッコよい駅舎だったので
ちょい驚きでした( ̄o ̄)

まだドコモの超高層ビルや、駅と同じくスタイリッシュな建造物の
コンベンションセンターが目立つ程度ですが、これから発展して
いくのでしょうねえ( ̄▽ ̄)

それにしても、東京でもそうですが、昨今はドコモは全国各地で
その地域でやたら目立つ超高層ビルを建てるのに熱心みたいです
よねえ( ̄◇ ̄)

実物大のガンダムが当時屋外展示されてるのは、静岡でたまたま
知りました。実はそれで好奇心で見てみたくて東静岡に立ち寄った
ようなものなんですけどね^^;

このガンダム展示については、また明日に。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
