日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
実物大ガンダムの展示
2012-12-31-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
ついに2012年も今日あとちょっとで終わりですねえ( ̄◇ ̄)

なんかついこないだ雑煮を食ったような気がしてたけど、もうあれから
1年経過したのかと思うと1年の短さをしみじみ実感しますねえ( ̄o ̄)
(そんだけ年寄りの感覚に近づいてるだけって判ってるけどねw)

今日夕方は帰省で田舎の実家に無事到着できましたわ^-^
若い頃は退屈で狭い街だと思っていたけど、年に1~2回の滞在だと
新鮮な感じで、やっぱ故郷はええもんですね( ̄▽ ̄)


さて今年最後の街角備忘録は昨日の続きで、2年前に東静岡で
見ることができた実物大ガンダムです^^

東静岡 08 イベントで展示されてた実物大ガンダム

東静岡 09 高さ18m 相当デカいもんでびっくり

東静岡 10 細部まで精密に再現されてますねえ

東静岡 11 今にも空にジャンプしそうなw

東静岡 12 足部分がこんなにデカいとは

東静岡 13 会場は見学者目当ての出店も多かった

東静岡 14 バンダイの工場 数分歩いたとこにありました

ガンダムといえば、はるか30年以上昔に私コマソンが高校生だった頃に
TV放送されてた人気アニメです。その後数多くのシリーズがあるよう
ですが、私はこの最初のガンダムの話には結構のめりこんでいたもんです。

まあ懐かしさと、アニメのモビルスーツを実物大で再現したらこうなるって
いう驚きとでなかなか興味深かったですわ^o^

こういう展示が静岡の地でなされたっていうのも、静岡がホビーの聖地って
いうのもあるんでしょうねえ。なにしろここの近辺には写真のバンダイの
プラモ工場やらタミヤやら、いろいろホビー工場ありますしねえ( ̄○ ̄)


さて今年の日記ブログの更新は今日で終わりです。

毎日のメリハリ付けと趣味のブラ撮り整理とを兼ねて7月途中から始めた
当ブログですが、ぐうたら性格な自分がよくここまで続けられたもんだと
自分で少し感心してますわ^^;

あと当初は自分以外誰も見ないと思ってたのに反し、少なからず不定期に
閲覧者の方がおられたのにも驚きました。感謝の極みですm(__)m

まあ来年も今年同様のマイペース内容で更新していこうと思って
ますんでよろしくお願いします。

新年は3日か4日に再開します。
さすがに正月はブログ更新してる時間ないんで^^;

川端大晦日 本日帰省先の近所の商店街

↑こういう昔ながらのアーケード商店街って落着きますねえ
この商店街近くの除夜の鐘を今聞きながら紅白も見てます^^

では皆様、良いお年をお迎えくださいまし~


関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-01-01-Tue 00:20 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
