日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
謹賀新年2013
2013-01-04-Fri  CATEGORY: あれこれ
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします m(__)m

正月帰省休みとしていたコマソン日記ですが今日からまた
再開します^^

2013年も早いもので4日経過ですねえ。
なんか休みボケのせいか、このブログへの入り方まで最初
戸惑う始末w 

まあなんにしろ今年も公私共々頑張りたいものです^-^

さて今年初日の今日はこの正月休みの簡単な振り返りという
事で田舎帰省中のショットを何枚かアップ^^

01 神社初詣 01 初詣で込み合う神社 福岡市内の住吉神社

02 神社初詣 02 いつの時代も露店はやっぱいいですねえ

03 御屠蘇 正月は御屠蘇も欠かせませんね

04 雑煮博多風 博多風の雑煮 丸餅に鰤の澄し汁

05 天神初売喧騒 元日から初売りで賑わう市街地

06 門松 時折門松を見かけることで正月なのを思い出させられ

07 箱根駅伝 箱根駅伝 やっぱ5区が面白かったですねえ

08 博多駅電飾 博多駅の綺麗な期間限定の大規模電飾

09 UNO 大人相手は酒と麻雀 子供とはUNO三昧w

10 長崎亭-ちゃんぽん 本家長崎の味に近い長崎ちゃんぽん


仕事の都合等で帰省できなかったことは何度かありますが、毎年
できるだけ正月は故郷福岡に帰省するようにしてますわ^^

東京とは異なる空気感や博多風の雑煮とかには癒されます( ̄▽ ̄)
丸餅の鰤雑煮は東京じゃあ絶対に食べれないですしね^^;
(東京の雑煮もあれはあれで美味しいですけどね)

それにしても昔と違って、百貨店や繁華街の各店舗は元日から
初売り&営業っていうのが多い時代になったもんですなあ( ̄□ ̄)

元日から街のいたるところで今何の祭り?って思うほどに
人込み凄いし。
小売業界の方々は年末年始の休みどうなってるのやら!?

まあなんにしてもこの正月は懐かしい顔ぶれと会えたりもして
リフレッシュできていろいろ楽しかったです^-^

また明日から備忘録もボチボチ再開していきますんで
よろしくですわ m(__)m





関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
