日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日本平 2
2013-01-06-Sun  CATEGORY: 旅行記
長いようで短かった?世間の年末年始の休みも多くの人は
今日で終わりですなあ( ̄◇ ̄)

それにしても帰省先の福岡も連日寒くて寒がりの身としては
まいったけど、東京も寒いなあ(>_<)
朝晩は部屋内も暖房なかったら凍死しそうな感じw

昨日の大間のマグロが1億5千万で落札されたニュースには
びっくりしたなあ!( ̄O ̄) 地元は仰天だろね!

宣伝目的なんだろうけど、金回りの良い飲食企業もまだ世間
にはあるんだねえ。まあ景気良さげな話もたまにはいいか^^


さて今日の備忘録は昨日の日本平の続きです。
山頂部からの展望はどうだったか?

日本平 08 山頂は静岡TV各局のアンテナが濫立

日本平 09 展望施設は小規模で古いつくり

日本平 10 北西方向 木々が邪魔ですが静岡市街が見えます

日本平 11 先日取り上げた東静岡地域が見下ろせます

日本平 12 東方向 富士山は輪郭がかろうじて見えるだけ 残念!

日本平 13 南方向 清水市街南部や三保半島を見下ろせます

日本平 14 天気良ければ東方向はこう見えたはず。。。無念


2年前の今回も東方向は曇りで、残念ながら富士山の勇姿や伊豆半島の
全景をバックにしたパノラマは拝めませんでした ( ̄~ ̄)

まあ静岡は東京から近い?し、いずれまた訪問の機会はあるでしょう~♪
(そう思いつつ2年以上経過したわけですがw)

でも今や政令指定都市にもなった静岡市の市内中心近くに、こういった
大規模な景勝地があるってなんか凄いですねえ( ̄▽ ̄)




関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
