日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
正月休み明けで今日から本格的に2013年の活動が始まった感じの一日
だったかな( ̄◇ ̄)

寒さも今日は一息ついたようで、虚弱?な我が身にとっては助かる一日
でござんしたわ^^;

安倍新首相の経済施策に期待?してのアベノミクスなるマスコミ造語
が流行ってるみたいですなあ。期待先行で円安&株安が進行してるけど
これがこのまま景気の回復に繋がっていってくれるといいなあ( ̄○ ̄)

でももし景気良くなるとしても下々の自分のとこに恩恵くるのは随分と
先の事だろうから気長に頑張るしかないわなあ( ̄~ ̄)


さて今日の備忘録は山手線の巣鴨です。

巣鴨は去年ここで取り上げた大塚の隣駅で、世間では
お年寄りの街として有名ですよね^^

巣鴨 01 巣鴨駅の遠景 立派な駅ビルになってます

巣鴨 02 いかにも都会の中堅駅って感じのたたずまい

巣鴨 03 巣鴨は文京区で白山通りを中心に街が展開

巣鴨 04 同線の目黒駅などに少し似た雰囲気

巣鴨 05 北口駅前 広々しててクルマの乗降は楽そう

巣鴨 06 駅前あたりだと未だ「お年寄りの街」の気配は薄い感じ

巣鴨 07 駅横の白山通り(国道17号)は終日クルマの洪水

巣鴨 08 このあたりの山手線は生活圏より低いとこを走ってます


巣鴨には30年近く昔の話になりますが、私コマソンの従兄弟が歯科技師修行
の為に上京して、2年くらい駅近くの安アパートに住んでいました。

昨年寄り道して訪れた際に、その面影を探してみたのですが、もうアパートは
見当たらず、別の建物になっているようでした。(。。。残念)

街の見た目は30年前も今も大きくは変わってないのですが、店や住まいは随分
変わってるんですねえ( ̄o ̄)

さて「お年寄りの街」の片鱗求めて・・・明日に続きます^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
