日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日も昼間は比較的暖か目で過ごしやすかったなあ( ̄▽ ̄)

巷のニュースは東京の2020年五輪への正式立候補の話題だねえ。
果たして今度こそ東京は選定してもらえるのかな?

何かこういうイベントに対しては妙に醒めてる日本人の特性?で
依然として市民の支持率が低いのが東京の最大の弱みのようで。

まあ個人的には今回は支持はしまっせ~!
決まればそれを契機に景気は飛躍的に好転していくと思うしね( ̄∇ ̄)


さて今日の街角の備忘録は昨日の巣鴨の続きです。

駅から少し離れて商店街の方へいってみると

巣鴨 09 車道も歩道も広々っていいですねえ

巣鴨 10 こういうソーラー発電はいつか家でも欲しいな

巣鴨 11 地蔵通商店街の入口に到着 巣鴨の象徴ですね

巣鴨 12 風格ある入口看板

巣鴨 13 歩いてる人の大半がお年寄りでした!

巣鴨 14 さすがにお年寄り天国の巣鴨です

巣鴨 15 とげぬき地蔵高岩寺も商店街の傍に

巣鴨 16 こういう広々感の道路は地方都市っぽいかな


駅周辺は普通に都会の駅だなあって感じだったのが、地蔵通商店街に
近づくと巣鴨はお年寄りの街であることを誰もが実感できます( ̄○ ̄)

巣鴨のことを知って老後にわざわざこの地域に転居してくる人も多い
んでしょうね。30年前も今も東京一の老人天国なんだもの^^

初老に少し足を踏み入れたと自覚している私コマソンも、この街に
来ると、まだまだ若造なんだなあと実感しますわ^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
