日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
先ほど2時間くらい前の地震で少し揺れた際に、丁度入浴中で少し
おたついて浴槽ですべってコケそうになってしまいました!w

今日は資料の編集が多くてパソコン画面と終日睨めっこだったせいで
クッタリ疲れて湯船に入ってボウっ~といたせいか、不意の揺れに
やられたって感じかな^^;

福島方面震源の地震だったらしいけど、大した事なくてなによりかな。
ほんとの大地震の際には入浴中であって欲しくないなあ( ̄◇ ̄)


さて今日の備忘録は山手線の駒込です。

駒込は先日アップした巣鴨の隣駅ですが、1年くらい前に利用する前は
山手線の駅で唯一乗り降りをしたことが一度も無かった駅ですわ^^

駒込 01 駒込駅 なんか作りが隣の巣鴨に似てる気も

駒込 02 六義園や古河庭園の最寄り駅です

駒込 03 駅南側を見て 通りは本郷通りです

駒込 04 駅南口側 駒込も今は地下鉄も通ってます

駒込 05 ドラマの背景とかに使われそうなアングルかな

駒込 06 駅北口側 こっちも本郷通り沿いは雑居ビルぎっしり

駒込 07 駅北口近くの公園 写してないですが喫煙者のたむろ場w

駒込 08 この駅界隈は起伏が結構激しいです

駒込 09 駒込 10 庶民的商店街いろいろ (ホーム上から)


今回の駒込の初探訪は時間余裕が少ない中で気まぐれで降りてみただけ
なので、合計15分程度という私の探訪シリーズ?中でもっとも短い滞在
でしたわw

昔は駒込といえば六義園とか東京外大とかの最寄り駅という認識しかなく
知人が住んでるわけでもなく仕事上の用事もなく、駒込駅は首都圏在住
30年の中で日常は忘れ去っていた駅だったなあ^^;

まあ山手線も地下鉄南北線も通っていたりと交通の便はよく、今回散策
はしてないながらも商店街も広がってるようで、結構住みやすい街みたい
ですね( ̄▽ ̄)

六義園にもし電車でいく機会あれば、その際にまたちゃんと散策して
みたいもんですわ^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
