日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
神田駅の界隈
2013-01-11-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は作成資料の手違いやら、そう滅多にはないお互いの勘違いやら、
何かいろいろあってグッタリ疲れました(>_<)

巷では新型旅客機のB787の連日連日のトラブル発生だそうで。
悪い事は1回起きると何故か頻繁立て続けに起こる・・・
世の中はどうにも不思議なもんですなあ( ̄△ ̄)


さて今日の備忘録は東京千代田区の神田です。

一口に神田とか日本橋とかいっても非常に広いのですが、
今回は山手線JR神田駅の界隈をチョイスです^^

神田 00 右高架下が神田駅の北口 通りは中央通

神田 01 駅の周りは雑居ビルが林立してます

神田 02 神田駅は中央線 山手線 京浜東北線と電車往来超頻繁

神田 03 千代田区や中央区は大きな道で一方通行のとこ多いですね

神田 04 南口近く サラリーマンの街の新橋と似た光景と匂いw

神田 05 これぞ高架下の世界の典型かな

神田 06 夜のサラリーマンのくつろぎの世界ですな

神田 07 なんか夜は楽しそうな路地 これも新橋みたいな感じ

神田 08 高架在来線の更に上に東北線等を東京まで伸ばす工事が進行中

神田駅は昔若い頃に通勤ルートの乗り換えに使っていた時代があるので
訪問時は若干の懐かしさはありましたねえ。年月を経れど神田全体の
見た目はそれほど変わってないですから^^

神田駅の界隈は、私にとって一番馴染みのある新橋駅の界隈の雰囲気に
似た感じと匂いがありますかねえ。

まあ典型的なサラリーマンの街、オヤジの街といって差し支えないかな。
今回の下車探訪時のような企業の休みの土日は人通りも少な目だし店の
多くも開いてないしね^^

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントもちゅみ | URL | 2013-01-12-Sat 06:09 [編集]
神田とか駒込~ほとんど行ったことない場所です
神田は学生時代にスキー用品を買いに
行ったことがあるくらい・・・
なんでそこに行ったのかは不明ですが^_^;
新橋は私もまだ少しなじみあるかな~
Re: タイトルなし
コメントコマソンM | URL | 2013-01-12-Sat 23:39 [編集]
> 神田とか駒込~ほとんど行ったことない場所です
> 神田は学生時代にスキー用品を買いに
> 行ったことがあるくらい・・・
> なんでそこに行ったのかは不明ですが^_^;
> 新橋は私もまだ少しなじみあるかな~

もちゅみさん、お久でども~ あけおめことよろろ~♪
スキー用品かあ
スキー自体もう最後に滑ってから軽く15年は経たかなあ。。。
私も若い頃神田の神保町で買いましたがな^o^

まあ神田や駒込はわざわざ買い物とかで行くところでもないし
東京生まれの東京育ちの人でも殆ど行ったことない人がザラ
でしょうねえ^^;

新橋はまたいつか別編アップすることになると思うけど
私の昔の仕事上のホームグラウンドの1つだったもんで^^

まあ私も旅行や出先とかで街並みとかパチ撮りするのが趣味の
1つなんで・・・こういう自己満足ブログもありかなとw^o^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
