日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新春の新宿界隈 3
2013-01-15-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日の雪が今日はあまり融けなかったなあ・・・
幹線道路はいいとしても肝心の家周辺の路地が雪だらけ( ̄□ ̄)

家前雪道 家の周りはこんな感じ

雪道に自信がない私は今日のクルマ出し諦めて電車&バス&歩きの
3点セットにしましたわ・・・時間もコストもバカにならず(--)

まあ昨日成人式だった二十歳の方々とかは大変だったろうねえ^^;
この先また東京に大雪なんて勘弁してほしいですわん~


さて今日の備忘録は先日の新宿編の続きです。

西口の夜の様子を何枚かパチリしました^^

新宿200301 18 新宿西口のデッキ上から

新宿200301 19 新宿200301 20 思い出横丁 昭和中期の匂い強烈

新宿200301 21 西口の小田急百貨店 30年前と変わらず

新宿200301 22 小田急ハルクのビルも私が小学生の頃にはもうあった
なあ
新宿200301 23 デッキから西口中央方向 

新宿200301 24 新宿ミロード入口付近

新宿200301 25 電飾の通路が綺麗でロマンチック

新宿200301 26 最近新宿超高層ビル群の仲間になったモードビル

新宿200301 27 ヨドバシカメラ遠景 ここで幾ら散在してきたっけなw

基本的に東口以上に西口の風景って30年以上前と殆ど変わらない感じ
なんですよねえ( ̄○ ̄) 

はるか昔、中学生の頃に初めて東京に遊びにきた際に、この西口一帯
を物見胡散で徘徊した記憶が今でも鮮明ですが、その当時と一緒かな。

まあ今回写真にはないヨドバシエリア付近や都庁周辺はめちゃ変遷
してきてますけどねえ^^;

なんにしろ新宿駅西口一帯は様々な昭和時代の記憶を蘇えさせてくれる、
まさに全体が「思い出横丁」なんですわ。
生涯田舎者気質の私にとってはね( ̄▽ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
