日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
秋葉原あれこれ 1
2013-01-19-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日も寒かったですねえ><

この寒い中、大学受験生には最初の関門のセンター試験が始まりましたね。
私の高3の生意気だけどかわいい姪っ子も今回参加しているので日中は
気になって気になって( ̄□ ̄)

2~3日前に激励しておいたけど・・・どうだったんだろうなあ??
とてもこちらから聞いてみる勇気がないんですわ^^;

社会人になって取得する色んな資格の試験と違って、人生の今後を左右する?
第一関門だし、なんとかうまくいってて欲しいと願うのみです(Θ_Θ)


さて今日の備忘録は誰もが知ってる秋葉原です。

世界一?の電気街として、また最近はオタクや萌え文化の聖地として発展
する秋葉原。私も年に何度かここで元気を貰いますが、ここ1~2年の
ストックからちょい整理がてらアップします^^

秋葉原2-01 秋葉原駅電気街口 かってのメイン口

秋葉原2-02 中央口 昔と違って駅前は広々

秋葉原2-03 かってはこういうアングルで見通せませんでした

秋葉原2-04 新橋や有楽町のような雰囲気も

秋葉原2-05 秋葉原の周辺も超高層ビルが幾つも

秋葉原2-06 電気街とは異なる開放感がある広場

秋葉原2-07 ヨドバシカメラ すっかり秋葉原にも定着

秋葉原2-08 新宿のヨドバシ店舗群の古さとは対照的

秋葉原2-09 秋葉原2-10 門谷純さんの路上ライブ

秋葉原2-11 これ1年以上前ですが私も彼女のCD買いました^^


秋葉原は大再開発でここ10年ほどの間に大きく街並みが変わったと思います。
旧来の電気街は殆ど一緒ですけど、駅の北側周辺は別世界みたいに(◎o◎)

最近これほど見た目のイメージが変わったのは個人的には他には品川くらい
しか思いつかないかなあ。

ヨドバシカメラは普段は新宿の店舗群しか利用しないんだけど、年に3~4回
はこの秋葉原の新店舗も物色にきてます。品揃えいいですしね^^

秋葉原はたまに路上ライブにも遭遇しますね。写真の門谷純さんはなかなか
歌が上手で、ブログでも頑張ってらっしゃる凄い頑張りやの関西人女性^^
路上ライブで知って以来、私のお気に入りの一人です^^;

門谷純オフィシャルブログ ←今時素朴感もあって素敵な女性です♪

秋葉原編 明日に続きます


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
