fc2ブログ
日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
秋葉原あれこれ 2
2013-01-20-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
またまた著名人の訃報ですねえ( ̄○ ̄)
大相撲の元横綱の大鵬こと納谷幸喜氏が死去されたとのこと。

60年代に大活躍だった大鵬、私は当時幼なすぎてその記憶はないのですが
大相撲が大好きだった亡き祖父が後世よく絶賛していたのだけは覚えが。

「巨人・大鵬・卵焼き」なる有名な言葉が生まれるくらいに強かったって
ことなんですねえ。この言葉はアンチ巨人気味な私には若干複雑ですがw

納谷幸喜氏のご冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の備忘録は昨日からの秋葉原の続きです。

アキバは買い物するにも、ただブラつくだけでも何気に楽しい街に
なってきてるかなあ^^

秋葉原3-01 幅広い年齢層の闊歩があるアキバ

秋葉原3-02 AKB48劇場 つい3年前までは全く知らなんだ

秋葉原3-03 雑踏もメイド服の姉ちゃんもいと楽し

秋葉原3-04 仕事さぼり中?風のサラリーマンもアキバは多い感じ

秋葉原3-05 なかなか地方にはない専門店が沢山

秋葉原3-06 アキバで手に入らない電気部品は存在しないらしい

秋葉原3-07 超ねっとりこってりなラーメンが美味しい店

秋葉原3-08 結構うまいトンコツラーメン店

秋葉原3-09 この店のトンコツもなかなか


秋葉原は電気製品や部品を物色するもよし、中古のCDやDVD等を物色するもよし
かわいいメイド服の姉ちゃん達をひやかすもよしw さらにディープな・・・

また食事にも店は結構揃ってるし。私はアキバではよくラーメン食べますわ^^

ちなみにアキバの話ではないですが、よく九州の人はラーメンはトンコツしか
食べないと誤解している東京人がいますが、全然そんなことはないです^^;

私が十代の頃なんて田舎の福岡でも醤油ラーメンの店もサッポロラーメンの店
も結構あって、むしろトンコツよりもそっちを多く食していたほどです^^
まあ時流なのかトンコツの店が増えてきたのは確かですけどね。

秋葉原編、あと1回続きます。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 コマソンの徒然日記. all rights reserved.