日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
秋葉原あれこれ 3
2013-01-21-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
アルジェリアのテロ事件って未だに日本人の不明者の安否が判らない
って一体なんなんだろ!?あの国の当局の情報統制?単に杜撰?

該当の家族や親族はたまったもんじゃないだろうなあ(--)
私も昔の同級生や元同僚とかに海外駐在中だったりしてたりしてた人
いるから他人事には思えないんだよなあ( ̄△ ̄)

一人でも多くなんとか逃げて無事でしたって話になってほしいです。

それにしてもまた明日雪が積もるかもって予報( ̄□ ̄)
お天等サマ!勘弁してくださいまし!朝クルマ出させて~
せめて雨で終わらせて欲しいです(Θ_Θ)


さて今日の備忘録も秋葉原編の続き(オマケ)です。

アキバや周辺の光景から何枚かアップ^^

秋葉原3-10 中央通 ここの光景は激変アキバでも昔のまま
 
秋葉原3-11 昔はこの高架線脇の中古ソフト漁りから探訪開始してたなあ

秋葉原3-12 都市部にこういう高い鉄橋あるのって珍しいですよね

秋葉原3-13 この辺もプラプラ散策面白いエリア

秋葉原3-14 神田川 赤レンガと高層ビルの取り合わせ好きだなあ

秋葉原3-15 このテラスで以前ブラタモリのロケしてましたね

秋葉原3-17 昭和通 超低い首都高の高架は古さを示してますねえ

秋葉原3-16 万世橋上 ここもドラマ等のロケの多いとこ

秋葉原3-18 電気街口前 古きアキバらしいとこかな


秋葉原はこの10年15年ほどの間に随分と多様に楽しい街になってきた
感じがしますねえ^^

まあ大きな百貨店とかは無いし(隣の御徒町までいけばあるけど)さすがに
まだ新宿や渋谷、池袋などのような大副都心には街の規模は及ばないかな。

また、TV番組のロケ地がこの秋葉原には結構多いのもロケ地マニアでも
ある私の好奇心をそそるんですわ^^;


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
