日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜駅と周辺 1
2013-01-26-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日日中は翌週へ向けての資料準備、夜は録り貯めてたTV番組の視聴消化
に励んで一日中家の中で過ごしました。目も脳も疲れたぞい~(@_@)

天気も良い土曜だったってのに、なんとも不健康な過ごし方(T▽T)
運動不足解消のためにも、平日日中とかはもっと時間見つけて
余計に歩き回んなきゃいかんですなあ^^;

いや、それにしてもテレ朝深夜の「信長のシェフ」ってドラマは
面白いなあ^o^ ああいうナンセンスな時代劇のIFモノって結構
個人的にはストレスの発散に向いてますわ( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は横浜市の横浜駅と周辺です。

日本有数の乗降客数を誇る大駅ですよね。
つい先日みなとみらい方面に用向きあった帰りに寄り道した際の
パチリを数回に分けてアップ^^

横浜駅西口 00 横浜駅は中心市街地からやや東京寄りに位置

横浜駅西口 01 横浜駅の西口前 駅ビルの外面は改装中でした

横浜駅西口 02 改装前の駅ビル(3年前のもの)

横浜駅西口 03 巨大な高島屋の店舗ビルが隣接

横浜駅西口 04 駅前にはヨドバシカメラも進出

横浜駅西口 05 市内の中では最も東京っぽい都市景観なのが横浜駅かも

横浜駅西口 06 ここは地元私鉄の相鉄の街でもありますね

横浜駅西口 07 地下の駅構内通路 人混みがラッシュ時間外でも凄い

横浜駅西口 08 こういう壁面が各地で増えてきましたねえ

横浜駅西口 09 横浜の西口地下にはダイヤモンド地下街が延びてます

横浜駅はJRの東海道や横須賀、湘南新宿ライン、京浜東北などが乗り入れ、
東急、京急、相鉄、市営地下鉄も乗り入れる首都圏有数の大ターミナル駅
ですよねえ。

この駅は自分の家から距離は遠くはないとはいえ、日常の生活圏にも仕事上
の活動圏からもやや外れたところにあり、またこの方面に来ても、横浜駅は
乗り換えにしか使わないことが大半です( ̄◇ ̄)

今回駅改札の外に出たのは2年ぶりか3年ぶりでした^^
まあ相変わらずの人混みの凄い西口で、駅周辺のビルや店舗も昔に比べて
増えてる感じがしましたねえ( ̄O ̄)

また明日に続きます^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
